【中華】胡瓜と鶏むね肉の和えもの | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

『【中華】胡瓜と鶏むね肉の和えもの』


【レシピ(4~5人前)】

胡瓜・・・5本
鶏むね肉・・・300g

煎りごま・・・適量(多め)

「中華ドレッシング 200cc分」(今回は、大さじ6~7使用、残りは冷蔵庫で保存可)
☆濃口しょうゆ・・・大さじ4
☆薄口しょうゆ・・・大さじ2
☆酒・・・大さじ2
☆砂糖・・・大さじ2
☆ごま油・・・大さじ2
☆香味ペースト(AJINOMOTO)・・・小さじ1

【作り方】
①胡瓜はスライサーで細く切り、塩を振って軽く水気をしぼる。

②鍋に鶏むね肉、酒を少々入れ火にかけ、沸騰したら弱火~中火にし15分加熱。火を止め蓋をし、20分ほどそのまま放置する。
☆を別の鍋で煮切って冷却しておく。

③②から鶏むね肉を取り出し、氷水で冷却する。粗熱が取れたら、皮を取り除き、身をほぐす。

④③と胡瓜を煮切って冷やしておいた☆、煎りごまと和えて完成。必ず冷蔵庫で冷たく冷やしてお召し上がりください。



大変長い間、更新が開いてしまい

楽しみにお待ちいただいていた皆様には

大変申し訳ございませんでした。

ずっとずっとこんなにも更新をしていなかったのに

見てくださっていた方は、400人を超えていました。

毎日、レシピをご活用いただいている皆様

検索してくださって、ここへ辿りついてくださっている皆様

更新してるかな、と覗いてくださっている皆様

本当に本当にありがとうございます!!


暑い夏に体を冷却してくれる胡瓜と

疲労回復に効果的な鶏むね肉とお酢

冷蔵庫で3~4日ほどストックしておける

お料理をご紹介させていただきます。

ご活用いただけましたら幸いです(^^)

今後とも末永くどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆