じゃがいもと芽キャベツのサラダ レモンドレッシングで | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

『じゃがいもと芽キャベツのサラダ レモンドレッシングで』

【レシピ(1人前)】

じゃがいも・・・200g
芽キャベツ・・・60g
フライドオニオン・・・適量

「レモンドレッシング」
レモンの搾り汁・・・大さじ1
ワインビネガー(白)・・・大さじ2と1/2
オリーブオイル・・・大さじ3
にんにくすりおろし・・・少々
甜菜糖・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

【作り方】

①じゃがいも、芽キャベツはそれぞれ茹でて適度な大きさに切る。

②レモンドレッシングの材料を全てミキサーにかけ完全に乳化させる。

③粗熱が取れた①と②、フライドオニオン(揚げ玉ねぎ)を混ぜ合わせたら完成。





じゃがいもと芽キャベツがメインのサラダワンプレートランチ♪

小鉢には、トマトとピスタチオのサラダを。

荒目に砕いたピスタチオとトマトを和えると

食感がまた楽しいです♪

じゃがいもと芽キャベツのサラダは

アクセントにフライドオニオンを♪

揚げた玉ねぎ、じゃがいもと芽キャベツを

レモン、ワインビネガー、オリーブオイル

イタリアンパセリ、甜菜糖、ガーリックなどをブレンドした

レモンドレッシングで和えるサラダです。

是非、作ってみてくださいね(^^)

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆