じゃがいもとピクルスのオイルソースパスタ | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

【レシピ(1人前)】

パスタ(1.4mm)・・・80g

じゃがいも・・・1個(80g)
Rumi's特製ピクルス(市販でも可)・・・80g
にんにく・・・2片

豆乳・・・小さじ1
パスタのゆで汁・・・50cc
粉末昆布(なければ昆布茶←塩の調整に気をつけてください)・・・小さじ1/2

オリーブオイル・・・大さじ1と1/2

ブラックペッパー


【作り方】
①たっぷりの湯に塩を入れ(舐めて海水ぐらい)、皮をむいて8等分ほどに
小さく切ったジャガイモを入れて茹でます。

②①が茹で上がったら引き上げ、その茹で汁でパスタを茹で始めます。

③フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ弱火で加熱。
にんにくの香りが立ったら、茹でたじゃがいもとピクルスを入れて中火で炒める。

④粉末昆布、パスタのゆで汁、豆乳を入れて炒め、茹で上がったパスタを入れる。

⑤最後に、塩とブラックペッパーで味を整えて完成です。







今日は、昨日仕込んだクイックピクルスを使って

2パターンのパスタを作成。

「赤」と「白」のパスタを作りました。

・・・っが、「赤」のパスタは、残念ながらレシピとしては掲載できない結果に。


日々このようにアップさせていただいておりますと

今回のようなことは、日常茶飯事なんです(^^)


心を込めて作ったお料理を皆様に「レシピとして」見ていただけないのは

とても残念なことではあります。


ですが、私は、私の美味しいと思うお料理だけを

皆様へお伝えしたい一心で、こちらへ綴らせていただいております。


お料理は、一品一品とても愛おしい子供のような存在でありますが

ここは、この子たちとの真剣勝負。

お料理は、最後までお召し上がりいただけて初めて

「美味しいお料理」と思っておりますから

一口目美味しいと思っても

二口、三口と食べ進むにつれて、そうでなくなれば

レシピとして掲載はしないでおこう、そう決めています。


ですから、レシピに関しては、自分がこれは駄目、あかんと思ったら

黒白はっきり。掲載しないのです...。


レシピとして掲載はしないけれど

お料理を残すのは苦手なので

全てに感謝しながら頂いて

いつもこの子(お料理)たちとの真剣勝負、楽しんでいます♪


今日、掲載させていただいたとっても美味しい

じゃがいもとピクルスのオイルソースパスタ♪



にんにくとじゃがいもをカットするのみで

あとは茹でたり、炒めたりのみですから

是非、作ってみてくださいね♪

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

「お正月太りに!ヘルシーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!