GWののうえん | 清水流美の情報BLOG

清水流美の情報BLOG

RUMI*IDEA=RUMIDEA

連休中、農園にあそびにきませんか~~
と声をかけてみたら、
あらら、来てくれるものですね~。

昨日は、お嬢さん2人のご一家と、友人一名、きてくれて、
総勢7人のワイワイガヤガヤな菜園。




るみ農園が目指していることをお伝えしたかったのですが、
そんな時間もなく、農園の「現状」を話しただけ。

和菓子一家は、さすが!よもぎとりに夢中。
おだんご作るんですって、楽しみ~。

ちょうど、ひまわりの種をまきたかったので、みなさんにお手伝いを要望すると、
男性は、クワふるの、スキですね~~。
理由もふくめて、この作業ではクワはふらないで大丈夫ということをお話しました。
やっぱり男性は「チカラしごと」が好きなのかな。

夏にむけてたっぷりタネも撒いた一日、
また夏になったら収穫においでよ。

半反の小さな農園だけど、
夏ごろには、いたるところに野菜が顔を出してるはず。楽しみ。