あげられなかったチョコ | 清水流美の情報BLOG

清水流美の情報BLOG

RUMI*IDEA=RUMIDEA



あーあ、あげられなかった~~。。。


甘いものを作ってまで食べるほど好きではない私。
一年に一度、バレンタインデーには作るのですが、
まぁ慣れてないもので、本やネットやを見て大騒ぎ。

とっても簡単なことでも、慣れてないと難しいですね。


今年も、初心者でもOKそうで、美味しくて プレゼント使いによさそうなレシピを見つけ、前日にトライ~♪

ホワイトチョコが好きなので、毎年使うのはホワイトチョコ。
今年は、ホワイトチョコとクリームチーズのダブル使いのレシピを発見^^ごきげんです。

クリームチーズ400gと、
ホワイトチョコ同量。
板チョコでいうと9枚。

クリームチーズをまぜて、ホワイトチョコを湯せんでとかすとき、、、
なにを考えたか「一枚、おやつにとっておこう」と思ってしまったのです。

料理はそれでもできるけど、
お菓子はアカン!!とか、気付かないのですよね、そのときは。。

で、案の定、固まらず。
冷蔵庫で冷やし固めたときには大丈夫でも、
カットするためにキッチンに出すと、ふにゃ~~。
かたまらへんかったら、誰にもあげられへんし。。。


で、あげられなかったチョコを、
毎日、ひとつずつ食べる毎日を送っています。