思い切りアウェーな駅に辿り着いてしまいました。
何人かの素敵なブロガー様のブログで拝見した『あの鍋』が
どーーーーしても冬の間に食べたくて、
予約して行ってきました。
そのお店の名は『ときわ』
大通り沿いに見つけたのですが、18:00の予約より20分程早かったけど
入ってみることになり自動ドアを触れると扉が開かない![]()
よく見ると暖簾も内側にあるからまだなのかな~?
って諦めて、ちょっと歩こうってことになり
ちょっと歩いたらここにも「ときわ」が![]()
一瞬違うお店かと思ったけど、やっぱり一緒だってわかって
本当の入口はこっちなんじゃない?
とか言いながら扉を開けたら誰もいない…![]()
何回か声をかけてやっと人が出て来て一言。
「は~い…」
またまた大通り側に戻ってやっと入れました。
こりゃ、アウェー過ぎるぜ![]()
中に入るとすでに常連客であろうおじさんたちが数組も呑んでらっしゃる!!
どうやら暖簾を出すのは18:00になってからのようだわ。。
とにかく朝から何も食べてない私は腹ペコですので、
そしていきなり『白子鍋』![]()
でも、これもどーしても食べたかったの
今日はノルマがあって、二人でお鍋を二種類食べることになってて、
しかも、お鍋の〆にきしめんも食べなきゃいけないから
おつまみ選びも慎重になります![]()
脂がのってないサッパリめの鯖で良かった![]()
これウマー!お母さん美味しいよ
甘めの味付けがかえっていいね![]()
牛スジがトロントロン![]()
お鍋も甘め、ここんちは味付けが基本的に甘めなのね~
そして![]()
このお鍋に会いたかったの![]()
「烏賊鍋」烏賊好きで有名な私はアウェーな土地でも
だけど…甘い![]()
根底のお鍋の味が一緒だからしかもちょっとお腹も膨らみつつあるからちと厳しい![]()
でも私がイケないの。煮込みとお鍋二つを二人で食べようとしたから![]()
欲張らずに烏賊鍋とお刺身と焼き魚と揚げもの系と…という風に
バランスよく食べてればよかったのに、バカバカ![]()
えーん、もうお腹が苦しくてきしめん食べられないよー
朝から何も食べなかったっていうのも失敗の素よね...φ(.. )
人間欲張ってはいけないという教訓になりました。
作戦失敗の巻
だけどこれ以外にもお酒は飲んで二人で5000円は安~い!
またリベンジしたい!次は烏賊鍋+きしめんで![]()
ごちそうさまでした。








幸せ~
って思っていたのはここまでで







