GW明けて、すっかり娘もお友達と打ち解けて、気がゆるんでしまったのか…

 

学童の日なのに間違えて帰宅するという事件が!!!!

 

焦りましたーーえーん 

 

帰宅時間あたりに、気にしてGPSを見ていたら、

「えーーーっ 家に帰ってるっっ!!!」と…

こうなった場合、もうどにもできないですね…。

 

娘、携帯持っていませんし。

娘が自分で機転をきかせて、そのまま帰宅して自宅付近でじーっと待つ、学童まで戻る、、そのような行動が出来るわけもなく…

大慌てで私は自宅へ向けて、戻りました。

 

すると5分後くらいに幼稚園時代のママ友さんから着信があり…偶然、娘とすれ違って泣いていたので保護したと…

こんな状況で娘はドンマイってなるタイプではないので、泣くしかできなかったね><

そもそもお友達と調子にのりすぎたせいで、学童を忘れたとのことで、娘、猛省してました。。

 

ああぁ お知り合いとすれ違ってよかったぁ><>< 感謝感謝です。

私がすぐに自宅へ向かっていたので、ほんの10分もしないうちに娘を保護できました。

 

娘には、朝のお約束を絶対忘れないこと、困ったら学童に戻るようにと念押ししましたあせるあせる

 

こういう時の万が一のために、娘にも鍵を持たせようかなぁと…。

まだ1人で自宅で待機はできないと思うのですが、、万が一のために…

 

母は母で、学童に学用品を忘れるという痛恨のミス><><

お電話いただき取りに行けたので事なきを得ましたが…いろいろと疲れがたまってくる時期、気を引き締めなくてはと思いました。。