こんにちは☆

 

新生活。娘は無事に希望した学校・私立小の1年生になりました。

大きなカバン、大きな傘、どう見てもピッカピカの一年生。

愛らしい一年生の集団です。

まだまだ小さい人たちです。

 

我が娘は、中身はしっかりはしているんですが、甘えん坊なので・・・心配です。。

素敵な先生やお姉さま方を拝見しては、お願いします・・・と、ウルウルしている母です。

お優しい先生方に包まれて、たくさんの愛情を感じて欲しいです。

この環境を求めていたのだなぁと、今更ながらに感じ、導いてくださったご縁に、改めて感謝いたしました。

 

兄達は、妹が心配で、毎日何をするわけでもないのに、

「今日もがんばってねっ! あれもったの? あれは??」と娘のサポートに気を取られてます。。

家族の愛情を一身に受けて通学です!!

 

娘の通学ですが、出来る限り送迎する予定でいるので、全く気長にやっております(笑)

娘に過度な負担なく新しい生活に慣れていけるようにしてあげたいと思います。

雨になってしまったのでなおさら… 過保護かもしれませんが、まぁ我が家はこれくらいでちょうどいいでしょう。

 

学校へ行くと、思いの他、おばあさまやお父様の参加率が高いので、ワーママも多いのかもしれません。

ワーママこそ私立小受験、時代の潮流かもしれませんね。

 

昨年の今頃、年度が替わり各学校の入試要項をチェックして、気がせいていました…

日程がかぶったり、試験日の変更だったり、日々ソワソワしていました。

本当に大変ですよね。

 

情報は重要だと思います。

願書到着順で番号が決まるのか、それとも例年月齢順か、逆月齢順か、それによって面接日ももうほぼ分かる学校もあると思いますので、お教室の情報をフル活用しながら、シミュレーション大切ですね。

説明会からのオープンスクール、願書、面接、本番と、大変なことの連続かと思いますが、がんばってっください!

心より応援しております。