とびきりフレンチなひと時 at Table de N ♪ | Madame Rumikoのマダムな毎日♪

Madame Rumikoのマダムな毎日♪

ちょっとした工夫でお洒落な生活しませんか?

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ ← これと♪
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ← これも! ふたつ押してね♪ (^^) 




★引越し前の旧ブログはこちら★




一昨日は、 Table de N カクテルディナートワールのレッスンに参加しました♪
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
お住まいは、外国のインテリア雑誌に登場するような一戸建。

吹き抜けのリビングの奥には、食事もできるゆったりとしたテラス♪

写真の左側にあるのは、何と本物の暖炉です!


フローリングの床も、大きな窓も一点の曇りもなくピカピカ。
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪



外のグリーンが目に眩しい広いキッチンも、ピッカピカ!

$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
恐る恐る”お掃除の方が来ているのですか?”と質問するRumiko。

”いいえ、自分でやっていますよ。”と、にこやかに答えるNobukoさん。

さっ、三人もお子さんがいてサロンも開いているのに。。!!目

Rumiko思わず、ピカピカの床にひれ伏したい思いにかられる。





お茶を頂きながら講義を受けた後は、早速調理開始♪
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
今フランスで大人気の、ヴェリーヌから。

細かく刻んでドレッシングと和えた野菜をヴェリーヌグラスに入れて。

$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
ボイルした海老を乗せて、出来上がり!



豚肉のパテは、時間が掛かるので先に作りましたとのこと。
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
時間が掛かると言っても、オーブンに入れてる時間と冷ます時間なので、その前は本当に

ちゃちゃっとできちゃう位シンプル。(らしい)




そして、ケークサレ(塩味のケーキ)も焼き上がり♪
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪



切り口が可愛いでしょ?
$Madame Rumikoのマダムな毎日♪
さあもうすぐ、カクテルディナトワールの始まりです!♪


     To be continued




★引越し前のブログを始めから見る★



Madame Rumikoの楽しい猫ブログです!

デブ猫モモタローと三匹の仲間達♪


IMGP4355_convert_20110926204626.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村 ← これと♪

人気ブログランキングへ ← これも! ふたつ押してね♪ (^^)