猫の鼻詰まりは要注意 | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長アニマルセルフケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

ぷくちゃんが元気になったら

ハクが風邪をひいたあんぐりうさぎ
 
 
 
元気もなく
鼻が詰まっちゃって
匂いがわからないから
ご飯を食べない大泣きうさぎ
 
{288C116D-1DA1-4659-8F2B-23169E681521}
 
{EC028CB1-F563-4012-8DE0-D56CA6AEF340}

 
 
ニャンコが鼻が詰まるって
しっかり見てあげなきゃなポイント
 
 
 
 
今日はハクをガッツリ施術だー!!
 
 
 
心肺、副鼻腔、のど、背骨を整える
陰陽バランスを整え
鼻が詰まってるストレスを消去。
 
{035EFC8B-81C5-4178-89DB-2DB3206B7BD2}
 
{DFFE7A87-4873-4E3D-82BF-51476DC3F068}
 
{F5EF9955-85C2-4DE3-8F57-770ACD4846A9}

 
 
詰まってた鼻が通り
鼻水がたくさん出てきた。
よしよしカナヘイハート
 
{140F1670-70DF-48AD-B884-B31CB9A29452}

 
 
滞っているより
出る方がよい。
 
 
 
詰まりがとれたので
匂いがわかるようになって
ご飯食べたカナヘイきらきら
 
{082414DA-5D15-40E5-9807-43CEE22FA2EF}
 
{ED4714AB-5337-458F-9BE3-BB77C03FFCB3}
 
{1C49D272-73D7-4B2B-975D-991ED16ABB65}

 

ハクは具合が悪くなると
かなり、がっくしになるタイプらしい。
なので、分かりやすい。
 
 
 
ぷくちゃんは、あんまり
がっくしくる方ではない。
 
 
 
ランランは、死んだように寝る。
生きてる❓って何度聞いたことか。
 
 
 
ネコにも色々タイプがあるので
その子の日常、体調不良のときに
どんな感じになるのか
日頃からしっかり観察しておくといいですよね〜。
 
 
 
我慢強いネコちゃんは
病気の発見が遅れることがありますからねタラー
 
 
 
 
ハク、すんごい無口だったけど
カゴから出てきたカナヘイハート
 
{F06676A7-F050-41CB-A965-81295A21CC60}
 
{257ECEE0-EDC2-46A4-9EFA-83C7122D6372}

 
ようやく、おしゃべりもしてくれた
 
{CCD92B64-EC42-45A0-A751-5AF156C07232}

めちゃくちゃ人相?猫相??悪いけど
まだ、本調子じゃないけど
よかったーラブラブ
 
 
 
動物さんが風邪をひいた時は
お部屋を暖かくして
加湿器などで
乾燥にも気をつけてあげましょう。
 
 
 
あとは
自然治癒力のアップカナヘイきらきら
 
 
 
動物さんの
自然治癒力がアップする施術をしていますよ〜とびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
いしかわるみこFacebook
 
いしかわるみこInstagram

 

 

 

 

自然療法院ほのかは
東京のはしっこ八王子で
動物と人の施術をしています肉球