断捨離ちゅう | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長アニマルセルフケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

東京八王子の
自然療法院ほのかです黄色い花



断捨離真っ最中




ネコたちの写真も
たくさん出てきて



思い出にひたっている



イチバンたくさんいた時
全部で17匹。
これは11匹でネコ団子にゃー


{2EC729AB-8F6B-4BD0-B239-9FA4CCB8BCC1}


ユメとミカンとサンタ
サンタはこの3週間後に
お空にかえった~タラー

{51E27CFA-A1B6-4E79-9AD4-DDEBD2818449}


ムスメに添い寝するハナちゃん
ハナちゃんもまだ若くて
ツヤツヤね~ラブラブ
{42000BF3-53A0-40A8-A5C3-5573951B3301}


2004年の10月って
ムスメが生後半年のとき。



それなのに
家ネコ17匹と
庭にはご飯もらいに来る
ネコとアナグマがいた。




とにかく
ネコにまみれた私の人生。



ムスメなんか
生まれた時から
ネコにまみれている。



こんなにネコにまみれても
引っかかれたことなんか
なかったなぁ。



子どもが生まれると
引っかかれるとか
毛がカラダによくないって



ネコを手放す人がいるけど
そんなことない。



気になるなら
ちょっと、気をつけていれば
何も、問題なく過ごせる。



私も子どものとき、
とんでとない
ネコアレルギーだったけど



お医者さんに
治りませんって言われたけど




好きだから
クシャミ100連発しながら
目もカイカイになりながら
一緒に寝てたら




そのうち
なおったなぁ。




私が施術の勉強
始めたとき




自分や家族や
友達に出来れはいいなぁって
思った。



家族の中に
もちろんネコも入ってる。



わたしのメニューは
とりあえず



おとなの施術と
子どもの施術と
動物の施術があるけど



やってることは
みんなおんなじ。



人間と動物で
分けてるわけじゃない。



だけど
施術は一期一会だから



まったく
おんなじ施術はないけどね。





自然療法院ほのかでは



人間と動物の
元気のしあわせの
お手伝いしています爆笑