自然療法院 ほのかの名前の由来 | ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

ペットとともにしあわせに 自然療法院「ほのか」@八王子

動物と人を繋ぐ自然療法院「ほのか」院長ペットのおうちケアセラピストの石川憧啓(ことぎ)です。東京八王子で、動物の施術や飼い主さんが自分自身やおうちの子の健康に貢献できることをご提案しています。アニマルヒーリング アニマルメディスンレイキヒーリング講座

東京八王子の
自然療法院 ほのかです




見切り発車もいいとこで
去年の4月後半に
オープンした
自然療法院 ほのか




屋号の「ほのか」
自分の子どもが
女の子だったら
付けようと思っていた
第一候補のなまえ




ほっこり
ほんわかしてて
まわりの人を
幸せな気分に
してあげられる 感じが
いいなぁって思ってたドキドキ




お腹のなかの子どもが
女の子だって分かったとき
半年くらいまで
ずっーと
「ほのかちゃん」って
呼んで話しかけてた。




でも、お腹のなかの娘は
なんだか「ほのか」
じゃなかったよ。




ほっこりほんわか
というより
もっと
元気はつらつな感じ





胎動がすごいから
夜中になんども
地震だーー!って
飛び起きたり~。




そんな訳で
「ほのか」は断念して
別の娘のイメージの
なまえに変更!




そして10年たって
わたしが自然療法院を
やることになって




なまえの候補の
ひとつに
「ほのか」が入ってた。




なんとなく娘に
なまえの候補をみせて
「どれがいいと思う?」って
聞いたら
なんの迷いもなく
「ほのかがいい!」って




お腹の中で
「ほのかちゃん」って
呼ばれてたの
おぼえたのかな?





一度はあきらめた
「ほのか」
また、めぐりあえて
嬉しかったなぁラブラブ




自然療法院 ほのか
八王子のかたすみて
ほっこりほんわか
やっております。




これからも
よろしくお願いします。