おはようございます







ラピです










昨日のことなんですけど

次男が私の顔をじーっと見て





かぁか、これなに?





え?おかあさんの顔になんかついてる!?





うん、鼻ついてるー






もう爆笑ですよ

かわいすぎて笑いながら抱きしめたわ!!





絆創膏つけてたり、ほくろだったり

ケガだったり、普段と違うものをすぐ見つけて

なに?と聞いてくる次男





今回は、ベタなお笑いを披露してくれて

それが狙ったわけじゃないのでめちゃくちゃかわいかった!!






相変わらず、おしゃべりはヘタクソですが…

何言ってるか分からない時多い





とにかく滑舌が悪い





うまく舌が回らないのかな?

ホットケーキが言えなくて、ホットットケーキって言ってる




ちゃんと会話できるし、言いたいことは伝えてくれるし

私の質問にも簡単な答えなら答えてくれる

{泣いてたから「何があったん?」と聞いてもうまく答えられない

「お昼何食べたい?」「おにぎり!」みたいな受け答えはできる)





でも、3歳のしゃべり方ちゃうよなー(ギリギリまだ2歳やけど)って感じ





助詞がほぼないので、単語を並べてるだけ

ちょっと、いやだいぶ幼い





このままだとまずいのでは?とちょっと思ってきました





もうすぐ3歳やしな…





長男は発達障害をめちゃくちゃ疑いましたが

次男は違うと思う





ただただやんちゃなお調子者って感じ

だから、ここ最近はめっちゃ大変ですけどね!!

すぐどっか行こうとするから捕まえとくのが大変すぎて…

じっとできないタイプ!!





前もって言っておけばちゃんと出来るし

ある程度指示は通るので

めちゃくちゃ活発な男子って感じに仕上がっております笑






それはいいとして

滑舌の悪さは非常に気になる





3歳児健診の時も悪かったら相談しようかな













サロペットかわいいよなー

買っちゃいたい、でもお金がない







おすすめシートマスク!!

いつからなんやろ、パックじゃなくてマスクって言うようになったの

これはめちゃくちゃ潤うので大好き








ビタミンの美容液欲しいけど

どれがいいんやろか…