おはようございます







ラピです










次男がもうすぐ3歳なので

チョコレートと生ものが解禁されます…!!





生ものはお腹くだすと大変なので

少しずつ食べさせてみるつもり!





多少の好き嫌いはあるけれど

比較的何でも食べてくれる次男





特に好きなのは、唐揚げ、ハンバーグ、トンカツ、餃子などなど

みんなが大好きなやつ!





大人と同じものをおいしそうにしっかり食べて

補助箸もちゃんと使えて

スプーンの持ち方も最近きちんと持てるようになって

まずまずの次男です





飽きてきて、横向いたり後ろ向いたりして

怒られることはあるけどね…







でね、誰のとは言わないけど、とあるブログ見て

めっちゃびっくりしたんですけど…





次男と同じ学年の子に、まだおやきあげててアセアセアセアセ





おやきって離乳食やと思ってた…

手づかみ食べ始まった頃に、手づかみするのにちょうどいいからって作ってたけど

1歳前後に食べさせて、すぐあげなくなった





おやきって作るのちょっとめんどくさいし

大人は食べたくないし笑

みんなで同じもの食べてるから、おやきは作らないなぁ






まぁ人それぞれですね!





私もまさか!?ってことしてるかもやし笑





あぁそういえば1歳半でマクドのハッピーセット食べさせたな…

これはびっくりされることかもしれない笑





言い訳すると、さすがに1人目の長男の時は2歳までマクド食べさせなかった!

食べさせても最初はポテト塩抜きでハンバーガーケチャップ抜き





2人目から、もういいわってなって

ポテトの塩抜くこともせずに1歳半でデビュー…






食に関してはほんま人それぞれですねー












PR






ツヤ感出るし、コスパいい!

高いなーって思ったけど、確実に1年はもちそう












サロペット欲しい気持ちが止まらない笑