こんばんは








ラピです











ランドセル買いました!!




ラン活という言葉がありますが…

正直、そこまで必死に活動しなくても大丈夫やと思います





1月2月頃に気になるブランドのカタログを取り寄せて

4月5月に買うのが一般的な流れなのかな?

私も周りもそんな感じでした






3月に展示会に行ったのですが

そこを見ただけでは決められず…。





あぁこれ何回も行くのちょっとしんどいなと思い

ランドセル見に行くのは2回までやな!!と心に決めました






実は4月に買いに行く予定にしてたのですが

ご存知の通り川崎病で入院になってしまい

行けなくなって、このゴールデンウィークにやっと行けました!!







百貨店ものぞいてみたけれど

私も長男もあまり気に入ったものがなく…

ラルフローレンはよかったけど、絶対これ!!ってほどではなかったなぁ

高かったし(確か99,000円ぐらい)





ファミリアも私はいいやんって思ったけど

長男はいまいちだったようで…






最終、工房系のランドセルで落ち着きました!!





これがいいって試しに背負ったランドセルを離さないほど気に入って。





他のも見てみたら?って言っても離さない





これ見本やからとりあえずおろしてって言ってやっとおろしてくれたぐらい

めちゃくちゃ気に入ってました






いやぁここまでいいと思えるランドセルに出会えたとか最高!!





しかも、私の好みのランドセルでもあったので

これを選んでくれるなら親としても満足!って思いました








そんな運命の出会いを果たしたランドセルはこちら!!







薄いネイビーぽい色でとってもキレイ

そして上品なランドセル!!





私もほんまに気に入ってます!!

長男センスいいやないの〜






で、どこのランドセルなん?って気になりますよね!





土屋鞄のランドセルです

工房系では有名ですね

池田屋とか中村鞄とか羽倉とか

個人的には工房系がセンスよくていいなぁと思ってました!!






これにてラン活終了!!











2年生になったらカバー買わないと

100均でもいいかなって気もしてる







安くて丈夫やからいいって聞いたツバメランドセル

確かに安い!








夏が近づくとほしくなるのがワンピース