おはようございます







ラピです











吐いた後は、すっきりしたのか少し元気になりました





そして、待ちに待った夜ご飯が!!





なのに、食べようとしない長男





ん?なんで??

お腹減ったって怒ってたし、せっかく食べたプリンも出ちゃったし、絶対お腹減ってるはず





ゴロゴロだらだらしてて、座ることもしないので

とりあえず座るように言うものの座らない





このままやとまたご飯下げられてしまうし

さすがにずっと食べてないのはまずい

(ちなみに昼ご飯が食べられていたら点滴が外れたのに、食べてないのでずっと点滴がついてます)






ほら、おいしそうやで

お腹減ってるんやろ?

とりあえず座ったら?






最初は優しく言うものの

ずっとゴロゴロしてることにちょっとイライラしてきまして…

手術頑張って不安定な5歳の子に何をイライラしてるねんって話なんですけど

あまりに言うこと聞かないのと

このまま食べないのは体にとってよくない!

早く食べないと下げられてしまう!

この焦りでイライラしてきたんです…






だから、ちょっとキツい口調でご飯を食べるように言ってしまって





あかんあかんと優しく言うものの

起き上がりもしない長男にまたイライラ






この食べたら攻防がかれこれ20分ですよ…






あぁもうしんどい、どうしようとちょっと冷静になった時に

ふと気づいたんです






長男、もしかして食べたら吐くかもって思ってる?

それで食べへんの?





うん…







そうやったそうやった

吐いてしまって、私にあーあとか言われるのイヤでそーゆーの気にする子やった

我が子の性格をすっかり忘れてた






大丈夫やって!吐いてもいいから!

それに、ずっと吐くわけじゃないから

たまたま2回吐いちゃったけど、次も吐くって決まってるわけちゃうから

吐いてもいいから食べ!






でも、体質やから…






あぁ!さっき看護師さんと話してた

吐きやすい体質なんですーってのめっちゃ気にしてる






大丈夫!体質はそうやけど、胃腸炎とかじゃないからずっと吐かないって







そう言うとやっと座ってご飯を食べ始めました





よかった…

そうか、この子結構繊細やったの忘れてた…

私も余裕なかったのかな






全部は食べなかったけれど

1/3ぐらいは食べてくれたので良かった







疲れていたのか、その後は消灯の20時にはぐっすり寝てしまいました







一番疲れたのは長男やけど

私も疲れたーーー













ニューエラ流行ってますね!

私は頭がめっちゃ小さいので調整できるやつじゃないとダメなんです







このサバめっちゃ使える!!

おいしいし、骨がないのが最高で最強








手口ふきとしてこれ買ってます