おはようございます








ラピです












14時過ぎに目を覚ました長男





お昼ご飯は?





寝ちゃったからもうないよ






それを聞くと、やっぱり怒り出す長男




そうなるよねーー

うん、予想してた





でも、こればっかりはどうしようもない





痛み止め効いてるし、ガーゼもとってもらったので

さっきみたいに暴れることはなかったけれど

何を言っても納得してくれず

ずーーっと怒ったり泣いたりしてる





食べ物は病院から出るものだけなので

いくら欲しがってもあげられません…





めちゃめちゃ機嫌悪かったので

看護師さんが気を利かせてくれて

おやつを一番に持ってきてくれました!




おやつが来ても、まだ機嫌が戻りません…







自分で食べる?

お母さんが食べさせてあげようか?




…食べさせてもらう







おやつはプリンでした

全部しっかり食べたので、ちょっと機嫌が直った様子






絵本を読んでもらったり

ゴロゴロ転がったり

まだ少し機嫌悪く過ごしていたのですが

ん?なんかおかしい!と気付く私






長男!?吐きそう?





うなずく長男

あわてて袋を口元に持っていくと

さっき食べたプリンが全部出てきてしまいました






どうやら、斜視の手術をした後は吐くことが少なからずあるみたい

以前の手術では吐かなかったんですけどね





その後もベッドでのんびり過ごしていたのですが

2時間後ぐらいにまた吐いてしまって…






袋が間に合わず、シーツやパジャマも汚れてしまいました





もう出すものないかと思ってたんやけどな…






看護師さんに

さっき全部出たぽいから、もう吐かないかなって思ってたんですけどねー

吐きやすい体質やからかも

と話をしていたんですけど

これが長男にとっては良くなかったみたい…









続きます











リピしまくってる!

ママ友はこないだ4つまとめて買ったらしい







高いけど、ほんの少しで潤うしなじむので

思ってたよりコスパいいかも!









ホホバオイルもいい

無印のはいいって聞く!