おはようございます







ラピです











無事に手術終わりました!!





簡単な手術とは言え、何かあったらどうしようとドキドキしてましたが大丈夫でした






あと全身麻酔も心配だったんですよね

前にやったことあるけど、それでも心配






9時から手術が始まって、10時過ぎに終わったと連絡がきました





手術が終わってから回復室というところで

麻酔から目が覚めるのを待ちます

そこで落ち着いていたら、病室に戻ることになります





11時過ぎに電話があってお迎えに行くことに






がんばったね!!えらかったね!!





と、たくさん褒めてあげました





まだ意識が戻ったところで、ちょっとぼーっとしてる長男





父と母がいるか確認して、少しホッとした様子





痛みは大丈夫なのかな?

目にガーゼ貼ってるけど、それも大丈夫そうかな?






病室に戻ってしばらくの間ぼーとしてたけど

急に痛い…と泣き出して





麻酔が完全に切れて意識がはっきりしてきたからなのか

泣いて足をバタバタさせたりゴロゴロ転がったりと少し暴れるので

痛み止めを追加でもらうことに




手術した目を触ってはいけないので

触らないように手を握ったり体をおさえたり

私と旦那は必死





ちなみに、左手には点滴がついていて指先は動かせるものの手首は固定されてるので、かなり動かしにくいと思います






痛いって泣いてたけど、ガーゼが顔に貼ってる方がイヤだった気もする…(2歳の時もそれがイヤで大暴れ)

それに、手術の恐怖やストレスもあったんだと思います

楽しみって言いながらニコニコして手術に向かったけど、自分でも気づかないぐらいの大きなストレスがかかってたんやろな…って





強めの痛み止めを点滴で入れてもらって

それでも泣くので目のガーゼを取ってもらうと少し落ち着きました





お昼ご飯が運ばれてきていたのですが

大泣き&大暴れでそれどころじゃなく

落ち着いたところで寝てしまったので

お昼ご飯は下げられてしまいました…






食べられへんって知ったら怒るよな…






起きてからが怖いーー!















女子のパジャマかわいすぎるやんか

やっぱ女の子の服かわいいなーーうらやましい









歯が白くなる歯磨き粉欲しい









あったかくなってきたら、サンタジェームス欲しくなる

毎年言ってる笑