おはようございます







ラピです












昨日は、お昼前には病棟へ入ることができました






前に入院したことがあるので

大体のことは分かっていますが

忘れてることもあるので

病棟の案内をしてもらいます






あ、そうやったそうやった

付き添いのトイレは中になくて、外やった

とか少し思い出してくる






長男は、入院が楽しみやったらしく

ずっとご機嫌でした







ご飯何かなー

え、ここで食べるん?




ここで遊んでいいん?

(プレイルームを見て)





と、見たことないものばかりでウキウキしてました






泣かないし怒らないし、めっちゃ賢くなったなぁと

母は感動しました






何より、少し外に出ても泣かないのがめっちゃ楽で…!





前の2歳なりたての頃は、私が少しでも離れたら大泣き





トイレ行くのも必死やったし

ご飯の時は看護師さんにお願いして急いで戻ってきて

とにかく心が休まらなかった






それが、今では

おかあさんご飯食べてきたら?

とまで言ってくれるように…!!!






付き添いのストレスが激減






ご飯もおいしいおいしいって完食したし

プレイルームでさっそくお友達作ってたし

夜も1人で眠ることができました





夜、寂しいって辛い思いさせるかと心配でしたが

全然大丈夫だったみたいでよく寝てたそうです






何かあったらナースコールして!と何回も言ったので

自分でナースコールしてトイレまで連れてってもらったり、お茶もらったり

しっかり自分で言えたようです






うちの子、ちゃんとしてるわ!!(親バカ)










今は、手術中です







無事に終わりますように…