おはようございます








ラピです










じ、じつは…

車買っちゃいました!!!




もちろん中古です

新車は我が家の家計的に無理やったーーー





いや、ローン組めば誰でも買えるんでしょうけど

これ以上ローン組みたくなくて

一括で何とか買える中古に決めました





悩んだ結果、旦那が運転しやすいって言ったホンダのフリードに!





フリードは、7人乗りと6人乗りとあって

6人乗りだと2列目が独立したシートなんですね

だから、3列目に行く時すっと歩いていけて楽

7人乗りだと2列目はベンチシートになってるから

3列目に行く時がちょっと面倒





それに、6人乗りの方が安いので6人乗り希望でしたが

中古車だとそんなことも言ってられない





年式、走行距離、修復歴、傷や汚れの具合だけ気にして探してみました!






そうはいっても、車に詳しくないし

2年落ち3年落ちとかだと高いんですよ…

余裕で200万超えてくる





そこで5年落ちで探してみたところ

安いのを発見したので見に行ってみて

状態悪くないし…って決めちゃいました!

ちなみに7人乗り





保証とかコーティングとかつけたので

総額168万円のお買い物!!




高いけど、まぁ安くすんだ方かな…

新車だと300万は余裕で超えますからね…






車が手に入ったのはうれしい

でも、貯金がほぼなくなるのが怖いアセアセ








さー!!ペーパードライバー脱却して運転できるようにならないと!!










こんなんあるんや!

傘型のサンシェードやってー

楽なのかな?