こんばんは








ラピです













実は、本格的に車買おうかなーって思って

こないだ見に行ってきました!






え?貯金?

全然ないけど





投資型の保険にめっちゃお金かけすぎてて

我が家は現金が少ないんです…






カーローンって金利がもったいないので

できれば現金一括で買いたいところ






ちなみに色々調べた結果

買いたい車はホンダのフリードかトヨタのシエンタ





新車か中古かも悩んでいます

そりゃ気持ちは新車ですよ!

でもお金がなぁ…





3月中旬時点ですが

フリードのガソリン車で320万ぐらいでした(値引してもらって)

フリードは5月か6月にモデルチェンジするので安くしてくれたけど

それでも300万は余裕で超えます…






シエンタは生産中止してるし新型の値段も全く分からないので、参考にならず







新車は私たちには厳しいか…と思って

中古車も見に行きました






中古車だと5年落ちフリード170万から200万ぐらい

シエンタはもう少し安くて150万から180万ぐらい







予算的には中古車一択やな…







いや、ほんまに貯金がなくてですね!!





動かせる現金は100万ぐらいしかないアセアセ





そんなんで車買うなよって声が聞こえてきそうやし

それはごもっともだと思います






私が住んでる地域は、車がなくても何とかなるけど

あった方がいい

確実にいい

行動範囲が全然違う

だから持ってない人はほとんどいない






大きな買い物だからめっちゃ悩むーーー














PR









リアモニターつけようかと悩んだけど

こんなんでいっか









おすすめオイル

しっとりします!いい感じにウェットになる