おはようございます








ラピです











ここ最近の年中の子供を持つママたちの話題は

ランドセルのことばっか!!




何色にするー?

見に行った?





こんな話ばっかしてる







私が子供の頃は、赤と黒しかなかったなぁ

茶色とかピンクも売ってたけど、めっちゃちょっとで

全学年で700人ぐらいいる学校でしたが

ピンクのランドセルの子は1人か2人…

茶色も1人か2人…





ピンクがいい!ってワガママ言った私を止めてくれてありがとうお母さん

ピンクにしてたらめちゃくちゃ目立って恥ずかしかったわ






今の子は、タブレットを持って帰ることがあるので

できるだけ軽いランドセルがいいのかなーと思ってます






私はシンプルなデザインが好きなのですが

長男もそうみたいで糸の色も黒がいいみたい





来月にまたランドセル見に行かないとーー





いちご狩りも行きたいし

皮膚科も行かなあかんし

車も見に行きたいし

なかなか忙しい毎日です













ランドセルカバーいるんかな?やっぱり

ところでマリクワのカバーかわいすぎへん?









いとこは村瀬鞄にしたそうです