おはようございます








ラピです


 








簡単な二語文ですが

だいぶしゃべるようになった次男!





たまに、三語文も出るようになってきました!






レゴ いっこ あった




次男 ぜんぶ たべた






こんな簡単なつたない日本語ですが

おぉだいぶしゃべってるーーってうれしい






少し前なら、これ!とか身振り手振りで伝えようとしてたのが

ちゃんと言葉で伝えようと変わってきてるんですよね





何言ってるか分からない時も多いけど…





言うこと聞かない時も多いけど…







しかも、最近はフルネームが言えるようになったんです!!!





ただ、前も書いたと思うけど

自分の名前をちゃんと言えないから

フルネームちゃんと伝わらないけど笑





仮にたろうって名前だとすると

ろうしか言えない…何で笑





発音しにくいのかな?








毎日かわいくて

成長が見過ごせませんピンクハート












PR









水沢ダウン気になってます

あったかそー








え、これめっちゃ安い

かわいくないけど機能はよさそう