おはようございます







ラピです











結局、待つこと1時間

内科の方で診察してもらえることになりました





呼吸器内科から内科に変更していいかの確認だけで1時間…つら…






病院に着いたのは10時20分頃だったのですが

内科の窓口にいけたのは11時30分でした





そこから、まず血圧と熱をはかります

血圧はかるのめっちゃ懐かしかった!

妊婦健診で必ず測るから、あぁ昔めっちゃやったなぁ懐かしいなぁってほっこりした気分になりました





熱は、しっかり上がってましてタラー

耳鼻科では36.8度だったのに、37.9度まで上がってました…






その後、血液検査、尿検査、CT、レントゲンとフル検査しまして

全て終わって内科に戻ると12時40分でした






そこから診察まで待つ…





ただ待つだけならいいけど

熱があるし咳も鼻も出るからめっちゃしんどい

持ってきたティッシュなくなりそうやし

スマホ見てたけど、しんどくて時々ぼーとしてみたり

変なおばあさんがいたので(事務員さんに無理難題言ってた)聞き耳たてたり

どうにかこうにか時間が過ぎるのを待ちました






45分待ったところでやっと名前が呼ばれて診察へ

すでに13時15分です

ご飯も水分も何もとれてません…







やっと診てもらえる!

これだけ検査したから何が悪いか分かるはず!







これね、CTの方が分かりやすいかな

ここちょっと白くなってるでしょ?ここも

軽い肺炎ですね





肺炎!!

そうか、肺炎になってたのか…







そんな重くはないですけど

熱とか咳とかこの炎症からきてると思います

ただ…肺炎って普通は片方しかならないんですけど

両方ともなってるようなんですよね…

過去に肺の大きな病気したことあります?






いや、ないです





んータバコは?今も昔も吸ってない?





はい、全く吸ったことないです









そんなに珍しいことなのかな








診察が終わり、原因が分かったことにホッとしました

薬がもらえる、薬を飲んだらきっと良くなるはず!そう思うと少し安心





抗生剤が出たのですが、強めの抗生剤らしく

通常は一錠のところ二錠飲むように言われました

二錠飲んでも問題なく、ちょっとお腹がゆるくなるかもとのことでした






お会計、薬局も全て終わって帰宅したのが14時15分!





あーー疲れた





9時過ぎに家出てやっと帰ってこれた泣くうさぎ







子供たちは、ばぁばにみてもらってましたが

ばぁばと普段からよく会ってるし大好きなので

ご機嫌に過ごしてくれてました







早く良くなるといいな












PR






あれ、これまだ売ってるの!?

去年に欲しすぎて買ったシリーズ

マリメッコもスタンスミスも大好きなので

買わない選択肢はなかった