おはようございます







ラピです











あぁ寒い!!

急に寒いですね

寒いのが苦手なので辛い





夏の方がいいよーー

早くあったかくなって





何より自転車乗ると信じられないぐらい寒いのがいや

子供たちも寒いから、乗せてから膝掛け巻いたりとやること多いし

荷物も多いし

考えるだけでしんどいわ






で、これだけ寒くなればもちろん着ますよね!

ダウン!!





以前にも書いたと思うのですが

高級ダウンが大好きなんです





今持ってるのは

カナダグース

ウールリッチ

デュベティカ






職場で社長としゃべってたんですけど

どうやらモンクレールに行って

買うつもりなかったのにダウンを買っちゃったそう

しかも、社長、社長の奥さん、娘さんの分と3着も!!





待て待て

モンクレールって20万ぐらいしますけど??





はい、それぐらいしたそうです






すごいな

さすがに1日で60万もつかえない







モンクレールってめちゃくちゃ高いですよね

その割にデザインがそこまで好みじゃないから

私は買う気ないブランドです





なんか…イモムシ感強くない?

そうでもないデザインもあるけど






その話を聞いて、そういやダウンも値上げしてるよなーってちょっと調べてみたんです






私のカナダグースは、2015年に97,000円で購入したものです

マッケンジーってゆー日本限定モデル






こんなやつ







調べたら、もうマッケンジーはなさそう

同じような形の別モデルになってて、写真見た感じほぼ変わらないのが出てます






!!




なんと定価22万!!!





楽天で見たらもっと安いのあるけど

安すぎて本物かどうかあやしい





公式やちゃんとしたセレクトショップでは

このお値段でした





待って、今こんなに値上がりしてるの

ってほんっっまにビックリ





こんな高くなってると思わなかった…

もう2着目買えない…





このダウン、10年着るつもりで買ったんですけど

ここまで値上がりしてるなら

20年着ることにするわ!!!






あぁ、昔に買っておいてよかった












PR







水沢ダウンも気になってる








ノースフェイスのダウン、めっちゃ人気ですよね