おはようございます








ラピです









まだ咳が出る私

痰がからむ咳が出るんですよね

だいぶ減ったもののまだ完全に治ってないので

長引いております…







前に、長男がひらがなを書くのが苦手って言ってたんですけど

相変わらずまだまだ苦手で…





1人で書けない





正確には、1人で書ける字もあるけど

書けない字の方が多い




周りの年中の子たちは、みんなだいぶ書けているので

ちょっと出遅れてるなぁと感じています





ただ、ひらがなを読めるようになったのは割と早かったんです

しかも、カタカナは全く教えてないのに

いつの間にか読めるようになっていて





手先が不器用すぎるのかな…

ハサミも折り紙も下手やし





最近は、簡単な足し算もできるし

バカではなさそうやけど

字があまり書けないのが気になる…






個人差があるとは思うけど

ちょっと気になるんですよね





あと、長男の場合は

書くことにそんなに興味がない




読むことには興味があるみたいで

1人で絵本読んだりしてます







興味が出たらまた違うのかな






幼稚園で文字のワークやってるので

早く書けるようになって欲しいなー











PR







エアコンクリーニング、前はここで頼みました!

他より安いのでおすすめ

たくさん業者があるので、よさげなところを探してください











ノースフェイスが好きです

トートバッグ、仕事行く時いつも持っていってます!黒なので合わせやすい









このデニムめっちゃいい

ラインがすごくきれいで、履きやすい