おはようございます






ラピです








補助箸を上手に使う次男

2歳前まで、スプーンフォーク使わずに手で食べるー泣って嘆いていたのに

いつの間にか使えるようになっていて

持たせてみた補助箸をすぐ使いこなしてました




スプーンより補助箸の方がうまくつかめるし

落としにくいみたい





その補助箸は、もちろん長男が使っていたもの




2歳過ぎから4歳過ぎまで、2年間きっちり使ったエジソンのお箸です




こんなやつ!





そのお箸がですね…

折れたんです!!

ポキって!!!








見てこれ笑笑





え、こんなとこから折れるとかあるんや爆笑ってびっくり





どう考えてももう使えないので

急いで買いに行きました





Amazonで買ってもよかったんですけどねー

翌日配達やし




夏休みなのでどこか連れて行かないと…って思って




買い物も貴重な予定!!




毎回プールや遊園地なんて行けません!






次もエジソンでいいかなーって思ってたんです

なんとなく

補助箸っていえばエジソンじゃないですか?

冷凍餃子っていえば味の素みたいな





でも、結局ピジョンのお箸を買いました!!







中身抜いたけど、こんなパッケージのやつ








こんなやつ






決め手は2つありまして





食洗機で洗える!!!



エジソンはダメだったんですよ…

いや、正確には一部オッケーで一部ダメ

ゴム?シリコン?のところがダメやったかな?たぶん




そんなんさー補助箸を毎回バラバラにせーへんって…

ここだけ手洗いで〜とかしないって

どこかダメなら全部手洗いするわ




ところが、ピジョンはシリコンのところも

ぜーんぶ食洗機OK!!





これはめっちゃうれしい

最高





もうひとつの決め手は、ミッキーの絵柄飛び出すハート




家にミッキーのものが多いので

(私がディズニー大好きだから)

単語少なめ次男でも、ミッキーは言えるんです!




お箸見て「ミッキー!」ってよく言ってる笑






せっかくなら、知ってるキャラクターの方がいいですもんね






それにしても…お下がりできると思ってたのに

壊れてダメになったもの割とあるな…

エプロンもマグも補助箸も買い直してるネガティブ








お食事エプロンは、絶対これがいい!

私はこれにしてほんまによかった!!

長男は青、次男は黄色です






これは、次男のために買ったのにストローかじられたわ…
たくさん入るのがよかった






これもガジガジされて、ふちのところボロボロになってる…

シリコンのところがちぎれてきてます…







すごくよかったのでオススメ!!