おはようございます






ラピです







みなさん、固定資産税払いましたか?




払わなければいけない…

分かってるけど高すぎて、毎年泣きそうになってる泣くうさぎ




我が家の場合、土地と建物あわせて16万ぐらいですゲロー




あぁ高い…

私のパート代の何ヶ月分よ!!




気になって調べてみたら

一戸建ての固定資産税の平均は15万ぐらいらしいです




そっか、我が家は平均ぐらいだったのか





最初に支払った時は、キャッシュレス決済が出回ってない頃




どうやって払おうかなぁって調べてみたら

クレジットカード払いは手数料がかかるので

それは却下…




で、当時色々調べた結果

nanacoにクレカでチャージしてコンビニ払いが

一番いいとのこと!




クレカのポイントが貯まりますからね




ただ…これめっちゃめんどくさかったのが

nanacoのチャージ上限が50000円までってこと!!

しかも1日に30000円しかチャージできない!!




2日に分けてチャージして

固定資産税の払込用紙をセブンイレブンに持って行って払うのですが

一括払いだと50000円以上になるので

4期に分けてある分を払える限り払って…




め、めんどくさい…タラータラー




何回もコンビニ行かなあかんし

チャージも何回もしなあかんし

もーーー一括払いにしたいー!!

セブンイレブン遠いとこにしかないし

ますますめんどくさいー!!!





ところが、去年からかな?

PayPayらLINE Payでも支払いができるようにひらめき




ポイント還元の恩恵を受けるために

普段使わないLINE Payで払おうと思って

わざわざLINE Payのクレカ作って

何とか支払いを済ませた去年




うん、前よりめっちゃ楽!!

家で全部済むし一括払いできるし最高デレデレ





今年もLINE Payかなー

でもあまり使わないし…

と思ってたら

何と楽天ペイに請求書払いが仲間入り!!





楽天ユーザーの私としては

楽天ペイ一択!!




めっちゃ簡単だったので

まだ払ってないよーって方は

楽天ペイおすすめ!!




しかも、楽天カードでチャージすると

ポイント付与されます!





めっちゃすーぐ終わったし

一括払いもできたし

来年も楽天ペイにしよーっと












そんなに高くないのでこのお花も買ってみました!






シャツワンピースは

かわいいし一枚あると便利ー!