おはようございます





ラピです







相変わらずおしゃべりがおっそい次男




それっぽいこと言ってるけど

発音悪くて

んーこれはしゃべれます!ってレベルちゃうよなぁって言葉がいくつか




そもそも、

何でも

ここ!

いや!

で会話が成り立ってしまうから、言葉が増えないような…笑




おかずのおかわりが欲しい時は

自分のお皿を指差して、ここ!

何かとって欲しい時も指差して、ここ!

汚れたとか痛いとかでも指差して、ここ!




ここ!だけで伝わるもんやな…と

ちょっと感心してしまった笑




イヤイヤ期が近づいているのか

いや!もよく言うんです…



まぁまだかわいいもので

違うもので簡単に気を逸らすことができるし

まだまだ余裕〜





言葉が出るのあまりに遅いと気になりますが

今のところ私は気にしてません




まだ1歳ですからね

来月末には2歳やけどアセアセ





あと…あんまりペラペラしゃべってしまうと

赤ちゃん感がないので寂しくて…




3人目はないので

かわいいかわいい赤ちゃん期間を少しでも長く!!って思ってます




え?1歳11ヶ月って赤ちゃんちがうって?

ええ、ごもっともです




でも、私の中ではまだまだ赤ちゃん!笑











重たいのでネットで買うのが一番やと思う!

テーブルとかキッチンを毎日これで拭いてます




カーネーションばっかやなぁと思って

今回はあじさいを送ってみることにしました!