おはようございます






ラピです







毎年、早めに出そうと思って忘れがちな五月人形

あ!!と思い出して飾りました




みなさん飾りましたか?






さて、幼稚園始まりましたが新学期は持ち物が多いし、この日にこれ持ってきてって決まってるので

毎日プリントを真剣に見てます




この日はお道具箱持って行く日

この日は粘土持って行く日




いついつまでに、雑巾とティッシュも持っていかないとダメなのですが

ティッシュぐらい幼稚園で買ってよーと思う…



他の幼稚園でも持っていくのかな?

そんな高いものでもないけどタダじゃないし

トイレットペーパーとかと同じで

園で用意するものなんじゃないの?と思うけど…

持参するのが普通だったらすみませんタラー




雑巾は、使い古しのタオルを半分に切って

さらに半分に折って持ってきてとのこと

まぁ、目安なので細かいサイズの指定はないし

いわゆるフェイスタオルを切ることを想定してるはず




去年買ったやっすいミシン出してきて

ガガガガガって縫ってやったわ!




これ!何か値上がりしてる気がする…

手提げ袋とか雑巾とか簡単なものなら、これで充分です





あと、平仮名を書く練習が始まるので

筆記用具も用意しました!




ほぼ100均で揃えた笑

また小学生になる時に、それなりの買ったらいいし




鉛筆と消しゴムだけはちゃんとしたやつを




子供は、まだ筆圧が弱いからなんでしょうね

2B以上の濃さの鉛筆を指定されました




確かに、長男の書く線はふにゃふにゃやわ…





何日かに分けて、幼稚園で指定されたものを

全部持っていかせて

買う物作る物がなくなって一安心ひらめき






さぁあとは給食ー!!早く始まってー!!!












ジャンパースカート気になる

実は持ってるけど膝が隠れるぐらいの丈なので、もう少し長いのがいいなーと思って






ブルー待ってます

去年買ったけど、今年出てる色かわいい!

ベージュとかもステキー!