おはようございます






ラピです







ここ最近…1ヶ月ぐらいかな?




旦那の帰りが遅いですネガティブ




早くて19時

それ以外は20時すぎとか20時30分とか




早い時は週に1回ぐらいしかなくて

あとはずっと遅い




早く帰ってきたところで

お風呂入ってご飯食べてってしちゃうと

子供の世話みれるわけじゃないので

基本ワンオペですガーン





長男の希望で、寝かしつけだけ参加…

父母2人で寝かしつけとか時間の無駄やから

私か旦那どっちかでいいやんって思ってる

でも、長男がいやがる…

なんでや…





朝も早くに出ていくので

平日はワンオペなんですよね…




ワンオペやけど、昼間、子供がテレビみるので

その間にちょっとスマホみたり

お昼寝したり休憩できてるから

まぁまだいいやと思ってます




長男は幼稚園あるしね





育児、家事が全て私になってしまうけど

自分のペースで出来るし

休憩も割としてるし

そんなにしんどいなぁとは思わない




でも!!

これって土日に旦那が色々やってくれるから

平日ワンオペが苦じゃないんやと思う!!




平日ワンオペで少しは疲れるけど

旦那が休みの土日は、ご飯作らなくていい〜ルンルンって思うと頑張れるんですよね

(土日は旦那が昼と夜作ってくれる)




それが分かってるから

もっと早く帰ってきてお風呂手伝ってよ!とか

思わないんですよねー




そう

会社員と同じで、土日があるから頑張れるし

ワンオペに不満がないという…!





土日もご飯作るならきっと不満ブーブーやったやろなぁ













ブラウスかわいい

襟付きいいけど、かわいくなりすぎる??





おすすめのパック!

お気に入りすぎて、2日に1回ぐらい使ってる






このボウルも2日に1回ぐらい使ってる