おはようございます





ラピです







いよいよ今日から長男が年中になります!!




早いー

こないだ入園したとこやのにーー




長男より年下のかわいい年少が入ってきて…

ちゃんと小さい子に優しくできるのか

めっちゃ心配ですアセアセ




バスで隣になることがあると思うので

優しくして欲しいなぁ…




根は優しい子なのですが

自分がやりたい!って思ったことには

我慢ができないので

おもちゃの取り合いとか

お店屋さんごっこでどっちが店員さんするとか

よく誰かと揉めてる…




小さい子と女の子には特に優しく!と言ってますが

ジェンダーフリーなこの世の中

女の子だけってのも違うか?と思ったり




女の子には優しくしてよ!

でも、男の子もみんなに優しくやで




と言ってますが、伝わってるのか疑問笑





優しくって一言で言っても難しいですよね




おもちゃとか取り合いしないで

譲ってあげて欲しいけど

それって性格もあるからなぁ…





さぁ年中の長男!

しっかりがんばって!!




まずは、お箸が使えるようになって欲しい!!

まだ補助箸なんです悲しい悲しい















かわいい食器が欲しい

マリメッコ、アラビア、イッタラが好き






セントジェームス好きなんですよねー

もう一枚買いたいなぁ





長持ちする靴下らしい

旦那がすぐ穴あけるから買ってみたけど

どうかなーもつかなー