おはようございます





ラピです







入園準備を少しずつすすめてます



今回仕上がったのは上履き!




年少の間だけやと思うのですが

左右が分かるように

マークとかイラストを入れるように

幼稚園から指示がありました




左右が分かれば何でもいいっぼいので

上履きデコをやってみることに


 


前回、アクリル絵の具でやって

時間かかるしあんまキレイに出来なかったので

ちょっと調べてみたところ

アクリルマーカーで描くといいらしい

 



ほぅ、アクリルマーカー…

初めて聞いたな耳




どうやらコピックの廉価版みたいなもので

100均で売ってるそうです





ほほーーそれなら手が出しやすい!



 



さっそく100均へ






長男に何の絵を描いて欲しいか聞いたら

ポケモンがいいと言われたので

黄色と赤を購入

(そう、ピカチュウを描きますよ)




ピカチュウもちろん知ってますが

描いたことなかったので

ちょっと練習してから描きました!







こんな感じに仕上がりました!!




どうですか?

割とかわいくないですか?

(自分で自分を褒めるスタイル)





油性やけど、洗ったらどうなるか不明…




ヘアスプレーをかけると

コーティングできるらしいけど

滲んだら悲しいのでやってません…



 


よーし、少しずつ準備できてきたー!!





ミシン作業がまだ残ってるけど…

(一番大変なやつネガティブ








これ、長男に着せてみましたが

なかなかよかったー!

あとは、洗濯にどれだけ耐えてくれるか…

すぐ毛玉できたらイヤやな…






お掃除スリッパ気になってます

有名ブロガーの方コラボのやつ!