入院初日がもうすぐ
終わろうとしています


10時から診察を受けて
12時半すぎに病棟へ


お昼ご飯は下げずに
置いていてくれるとのことで
まず息子にご飯を食べさせました


普通の椅子に
引き出せるテーブルなので
私の膝の上に座らせて
食べさせることに


ベッドの上に小さいテーブルを
置いてもらうこともできますが
どうせ



おかあしゃん すわりたい



と言うだろうから
最初から膝の上で



あまり食べずにごちそうさま


量が結構多いから
食べてないわけじゃないし
まぁいっか


そのあと
私はお昼を食べたかったので
看護師さんに見といてもらって
急いで食べに行きました


戻ってくると
車椅子に乗せられてうとうと笑


もっと小さい子はベビーカーに
乗せられるけど
息子ぐらいだと車椅子のようです


そのまま寝てくれたら良かったのですが
目が覚めてしまい
そこからずっと部屋で絵本みたり
プレイルームで遊んだり



プレイルームです


おもちゃ、絵本たくさんあります




途中、おやつを食べて
17時前にシャワーに


濡れないようにエプロンと長靴で
息子を洗います


完全介護の病院なので
私がいなければ看護師さんが
やってくれるんでしょうね


私は息子が心配なので
付き添いしてますが
してない方もたくさんいると
思います


入院が長いと付き添いは
現実的に厳しいですからね…



18時頃に夜ご飯


割と食べましたが
量が多かったのでまた残しました


そのあとまた看護師さんに
息子を預けて私はご飯へ


前回の9ヶ月での入院は
私がトイレに行くだけでもギャン泣き
ご飯に行く時もギャン泣き
ものすごく大変だったのですが
今回は泣かずに待っててくれます


看護師さんに大人しく抱っこされて
泣かずに母を見送ってくれる



トイレ行くからちょっと待っててね



そう言うとちゃんと待っててくれる


家にいる時の方が待てずに
泣いてるんですけど笑



19時頃に戻ってきたら
寝てしまったので
ベッドにいるとのこと


このまま朝まで寝てくれるかなぁ