こんにちは!

 

ご訪問くださり

ありがとうございます(^-^)

 

 

凸凹キッズと日々奮闘する

ママを応援したい!

 

 

凸凹ちゃんママ 専門コーチ
武内瑠美です。

 

 

初めましての方へ…

プロフィールはこちらから☆

 

--------------------------------------------

 

 

ここ半年ほど

我が家が以前と比べて

大きく変わったことがあります。

 

 

それは…

 

 

夫との関係。

 

 

 

 

 

ふと、気づいたことがあります。


あれ…?
最近、自分で夕飯の片付けしたっけ…?


…って(笑)。




実はほんとにあまりしていなくて(^^;



なぜなら…


夫がやってくれちゃうから!!!

Σ( ̄□ ̄|||)


…あ、この言い方はよくないですね^^;
(でも、そのくらい衝撃的だった…(゜д゜)!)



じゃなくて…


夫がしてくれるから(*^^*)





私が食事の支度をしていても知らん顔…


そろそろご飯と言われれば
降りてきてお箸くらいは出してくれる…


食べ終わった後は自分のお皿だけ下げて
いなくなる…




そんな夫が今では



「何かすることある?」

進んで支度を手伝ってくれて、

食べ終わった後、

私が疲れて座ったままでいると
食卓の上を全部下げて
「片付けとくから、

先にお風呂入っておいでよ」
と言ってくれて、

なんならお茶まで出てくる





一体、

何があったのか…!?





別に何もないんです。



正確には、何もなくはないけど、


私があれこれキレまくったとか…


「あーして!こーして!」って

言いまくったとか…


ルールとペナルティーを作ったとか…



そういうことではないんです。




言うなれば、ただ…


私が変わった。


それだけ。




以前の私は
自分が絶対に正しいと思っている
人間でした。


自分のやり方が絶対に正しいと信じて
相手にもそれを強いることが多々ありました。




それは結婚してからも同じで、


夫のやり方にそうじゃないと

ダメ出しばかり…。



えぇ、

 

ご想像の通り
かなり早期に離婚の危機に陥りました…。




息子が生まれて
家族として過ごしてくる中で
何とか離婚の危機は乗り越えたけど


お互いのモヤモヤはずっと
残っていたと思います。



だから正直、ずっと迷っていました。


息子が巣立った後も
夫と二人で暮らしていけるのかな…って。




でも、今はその迷いはなくなりました。




ナゼか…?




夫はきっと…

何も変わってはいないんです。



そうじゃなくて

 



私が変わったから
夫も変わった…




そういうことなんだと思います。




ちょっとしたきっかけで
私が自分を見つめ直すことができて…


それが今に繋がっている。




そして

 

そんなふうに自分を
見つめ直すことができたのは…


コーチングを学んでいたから。




コーチングを学ぶことで


相手を変えようとしていた自分を
手放すことを知り、

相手の価値観にも耳を傾ける姿勢を
持てるようになり、

どうありたいかを常に自分自身に
問いかけるようになったから。


 

 

 

夫との関係が変わって
一番嬉しかったのは…


彼の息子に対する態度も
優しくなったこと(*´―`*)




彼が洗い物をしてくれている横で
息子とじゃれていると

「ちょっと!ここでやらないで!!」

とちょっぴり叱られ…(笑)


幸せな瞬間です(*^^*)

 

 

*


プレシャス・マミーは

子育てのための講座と
思われがちですが、


実は夫婦関係にも

いい効果満載なんですよ♪



もしも今、ダンナさんとのことで
何か小さくてもモヤモヤがあるなら…

コーチングで相手だけでなく
自分との関わり方も学んでみませんか?
 

 

 

プレシャス・マミーは

大切な人をもっと大切にできる…

 

そんな講座です♡

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました☆
 
--------------------------------------------
バトルだらけの
ボクとの日々を変えたのは…?

もっと幸せな親子関係を叶える
プレシャス・マミー♡



分子栄養学で伝える
子どもを幸せにする魔法の食習慣♡

お伝えしています♪



詳細は

ブログや公式LINEで

随時、お知らせしていきますので

チェックしてくださいね☆

 

講座のリクエストも大歓迎です!

公式LINEからメッセージくださいね(^-^)


***********
プレシャス・マミー
コーチ養成トレーナー
&
オーソモレキュラーアカデミー
分子栄養学アドバイザー

凸凹ちゃんママ専門コーチ

☆武内 瑠美☆
 
-----
公式LINE、はじめました!
ご登録特典として、ご希望の方に
【オンライン30分無料セッション】をプレゼント☆
ぜひ、お友だち登録してくださいね♪

友だち追加