こんにちは!

 

ご訪問くださり

ありがとうございます(^-^)

 

 

凸凹キッズと日々奮闘する

ママを応援したい!

 

 

凸凹ちゃんママ 専門コーチ
武内瑠美です。

 

 

初めましての方へ…

プロフィールはこちらから☆

 

--------------------------------------------

 

最近、ひすいこたろうさんの

『人生最後の日にガッツポーズして死ねる
 たったひとつの生き方』

という本を読んでいます。




ひすいこたろうさんのお名前は
存じ上げていましたが


書かれたものを読んだことは

ありませんでした。


以前、ひすいこたろうさんの

手帳を使っていたことがあり、

 

手帳に紡がれている
言葉たちがとても素敵で
著書も読んでみたくなり…


…今に至ります(^^)



まだ読み始めたばかりなのですが

プロローグで既に
これまでとこれからの
我が身を振り返らされるほどの衝撃…!


…というか、感動?


…いや、むしろ痛いところ

突かれた感じ…?



…何はともあれ(笑)、


ものすごくガツンときた
この感じを

 

ぜひ!


伝えたくなったので

聴いてください(*´-`*)




ある大学の授業でのこと。


教授は学生の前に壺を取り出し、
口までいっぱいに石を詰めると
学生にこう聞いたそうです。


「この壺はいっぱいかな?」



学生たちが

「はい」 と答えると


教授は次に
石より小さな砂利を取り出し
それを流し込むとまた聞いたそうです。


「今度こそ壺はいっぱいかな?」



学生が半信半疑

「違う」 と答えると


教授は今度は砂を流し込み…

そしてさらに質問をくり返し…


最後には水をいっぱいに
流し込んだそうです。




あなたは
この教授の伝えたかった意図が
わかりますか?




私は…

正直、わかりませんでした。



諦めずに頑張ればまだ先に進める…?

目に見えるものだけを信じるな…?

常識や先入観に捕われるな…?





…そうではなくて。





教授が伝えたかったこと…


それは




“先に大きな石を入れないと
 後からそれが入る余地はない”





ということ。




そして


” は人生であり

一番大きな石” は
人生で一番大切なものである


ということ。




命には必ず終わりがあって

今この瞬間にも

それぞれの命の時間は
少しずつ終わりへと近づいてる…。




自分にとっての
“一番大きな石” と

それぞれの石の大きさを
見極められている人は


本当に大切なものを大切にして
幸せに生きることができる。



でも



石の大きさを
見誤っている人は
小さな石をどんどん先に詰め込んで


本当に大切な一番大きな石は
いつの間にか入らなくなってしまう…。





今の自分はどっちだろう…?

本当に大切なものを
大切にできているのかな…?





日々の忙しさにかまけて
見て見ぬふりをしてしまいがちな

自分の心の奥底を
有無を言わさず見せられたような…。



でも
それと同時に


本当に大切なものを大切に
心のままにブレることなく
命を使っていきたいと

そんな想いに心をがしっと
わしづかみにされたような…。



そして


私の “壺” をのぞき込んで
入っている石たちをもう一度
じっくり見つめ直したい…



そんなふうに
思わせてもらった言葉たちでした。




あなたにとって
“一番大きな石” は何ですか…?


そして


その石は
あなたの壺の一番底に
ちゃんと入っていますか…?






もしも

それがわからない時は…

 

プレシャス・マミーに

来てくださいね♪

 

 

自分自身とじっくり向き合う

セルフコーチングコース、

来年1月開講予定です☆

 

 

 

それでは

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました☆
 
--------------------------------------------
バトルだらけの
ボクとの日々を変えたのは…?

もっと幸せな親子関係を叶える
プレシャス・マミー♡



分子栄養学で伝える
子どもを幸せにする魔法の食習慣♡

お伝えしています♪



詳細は

ブログや公式LINEで

随時、お知らせしていきますので

チェックしてくださいね☆

 

講座のリクエストも大歓迎です!

公式LINEからメッセージくださいね(^-^)


***********
プレシャス・マミー
コーチ養成トレーナー
&
オーソモレキュラーアカデミー
分子栄養学アドバイザー

凸凹ちゃんママ専門コーチ

☆武内 瑠美☆
 
-----
公式LINE、はじめました!
ご登録特典として、ご希望の方に
【オンライン30分無料セッション】をプレゼント☆
ぜひ、お友だち登録してくださいね♪

友だち追加