こんにちは!

 

ご訪問くださり

ありがとうございます(^-^)

 

 

凸凹キッズと日々奮闘する

ママを応援したい!

 

 

凸凹ちゃんママ 専門コーチ
武内瑠美です。

 

 



今朝は

息子の忘れ物を届けに


炎天下の中、学校へ…(^^;

 



 

 

いつもは届けません…!

 

 

…が。



今日は

思うところあって


足を運ぶことにしました。

 

 

 

 

特性ゆえに

マルチタスクが苦手な彼。




忘れ物やなくし物は

しょっちゅうだし…


(今の帽子は、入学後、3代目…💧)




何かに取りかかったら

前のことはもう忘れてるし…


(登校前に靴下を履く

→立ち上がった時には横に置いた

 水筒のことはもう忘れてる💧)




朝、持っていくものを用意して

「ランドセルにしまいなさいね」

と目の前の食卓の上に並べておいても


「行く!」と立ち上がると

それには目もくれずに

ランドセルを背負う…💧





「さっき言ったでしょ!」


「何度言ったらわかるの!」


「もう、いい加減にしてよ!」




そう言って叱ることは簡単だけど…




それじゃ何も解決しない。





どうしたらそうならないか、



どうしたらできるようになるか、


 


その子の特性に合わせて

考えてあげる方が



ずっといいよね。

 

 

 

 

今日の忘れ物は

習字の筆。




先週の授業の後、


一週間学校に

置きっぱなしだったのを



「明日あるから洗ってください」




昨日、持って帰ってきたもの。




それだけでも



「エラかったじゃん!」



って思えることだったから



洗って干して、


すぐ目につくところに

置いておかなかったのは



ママにも責任の一端あり…。



 

 

大人になってまで


親がつきっきりで

サポートしてあげることは

できないけれど



自分で自分の特性を理解して


それを自分で補う術を身につける




そのためのサポートは


惜しまずにしていきたいと

思うのです。




Let's 親子でトライ&エラー♡


 


 

最後までお読みいただき
ありがとうございました☆
 

******************************************
「どうしてうちの子ばっかり…!」を
「あなたはそのままでいいんだよ♡」に…。

凸凹ちゃんママ 専門コーチ

プレシャス・マミー
コーチ養成トレーナー
 
☆武内 瑠美☆
 
 
 
-----
公式LINE、はじめました!
ただいまご登録特典として、ご希望の方に
【オンライン30分無料セッション】をプレゼント☆
ぜひ、お友だち登録してくださいね♪

友だち追加