今日はよいお肌の日❤︎ 〜私的、美肌になる生活法〜 | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は良いお肌の日らしいです(^^)❤︎



お肌のために何かしている?

あなたもスタンプをGETしよう







ということで、私のお肌についてお話しをしようと思います❤︎








6月で30歳になるので、もう20代ラストスパートです。




でも、20代の10年間を遡ると、10年間のなかで今が2番目に綺麗かもしれません(≧∇≦)❤︎

 





 一番は、

21歳で子供を産んでお肌が一度ゆで卵のように綺麗になったのが一番です!!!✨







今が何故お肌が綺麗なのか、お話ししたいと思います(^^)




  



私は、過去、喫煙者であり、寝不足やストレスのある生活をしていたのもあって、

ものすごいニキビができやすく、常に顎まわりや頬まわり、おでこにありました!!







今は非喫煙者ですし、規則正しい生活に、栄養もちゃんととっているし、しっかり睡眠をとっているので、

全然肌荒れしなくなりました(≧∇≦)






若い頃は、お肌のケアも怠っていて、ちゃんと保湿をしていなかったので、

25歳超えたあたりから、乾燥がしやすくなり、化粧をすると小じわが出てきて、ショックを受けたので、

ちゃんとお肌のケアをしようとアラサーに向けてそこからやり始めました(^^)





きっかけとなったのは26歳の頃に表参道のエステに務めた事ラブラブ






お肌の皮膚組織から、お肌の勉強をしたのもあり、
ニキビを治すための生活法やケア方法を学んだからです(≧∇≦)





そして、保水をしっかりしてから、保湿をしてあげる大切さをそこで知ったので、

がさつにパッパッとつけてすぐ終わらせていたお風呂後のケアも、しっかりと時間をかけて浸透させてあげる事。


毎日数分時間を作るだけで、こんなにも変わるのかと実感をしました(≧∇≦)






最近は、ちゃんと、美容液も使うようになりました!!!


ハリが出るようになりました(≧∇≦)




あとは、日ごろ数日に一回は、パックをすることパック唇パック唇パック



 

新大久保でまとめ買いするととても得なので、いつも新大久保で買います(≧∇≦)






でも、プレゼントやお土産でもらったりするので、いろんな種類があります( ´ ▽ ` )


{7B3E4D9A-4605-4A92-A860-C15006729213}




少し単価はあがるけど、炭酸パックはめっちゃオススメ❤︎!!!



高いパックは、大事な日の前日や、ダメージがあった翌日などにご褒美としてしてあげます(^^)










普段からは日焼け止めも欠かさずします!



日焼けがシミシワの原因に大きく関わるので、UVカットのサングラスも最近はしてます(^^)



{ED53FFE9-AA03-4BD8-BE55-6F1BF4F3C9A9}




今日も99パーセントUVカットのレイバンのサングラス着用。




目からの紫外線も、シミになると聞いてから、UVカットのサングラスを選ぶようにしてます( ´ ▽ ` )












日ごろからしっかりと自分でもケアはしますが、


やはり、プロの手も必要ピンクハート










昔からお世話になっている、共立美容外科さんピンクハート


{8B0A5F34-F154-43ED-8EBF-88685345A470}




ハイドラフェイシャルという、


毛穴の汚れをとった後に、ピーリング→美容成分注入


の施術を定期的に行かせてもらってます!









お肌のトーンアップもですし、ニキビや肌荒れがしなくなりました( ´ ▽ ` )ノ




{C306E91B-16D8-49CA-ABE9-64C42E82573C}











顔もガンガン焼いていた10代。。。。。。w





{6AB35AB7-5D34-4B51-BADD-401C385D3974}





大人になってから、頑張ればいいやーと思っていたのでwww




20代前半からシミを作らないように頑張ってきました笑






あとは韓国の小顔サロン、   ヤクソンミョンガさんにも最近は行かせてもらってます!



{90B40AC2-10FD-4BC1-8EAD-F0692F36450F} 










小顔にしてくれるだけでなく、リフトアップ、左右差のバランスを整えてくれます❤︎

{3EC77D70-121A-4512-8BCD-54E6DAD7BCBA}






日本にはない珍しい施術などがたくさんあって、新鮮です❤︎




{E06F9D2C-98F7-473A-8D40-0E8B9D29BA99}











あとは、毛穴をオゾンの泡で洗浄してくれて、保湿をしてくれる、
ポーフェリークさんラブラブ




{0FABD631-3EC8-4A2F-8A78-CEE6961A89ED}




こちらが一番記憶に新しいサロンさん(^^)











オゾンの泡での施術は、初体験だったのでとても新鮮でした❤︎



{88DE47DE-5C1F-4EF4-BE58-6C13507D7E8E} 





化粧ノリもすごく良くなって、毛穴の引き締まりを感じました!!!!










たまに外からのプロのケアをしてあげるだけで、全然お肌の調子が変わる❤︎!!!








お家でも、LUSHのスクラブのパックで毛穴の汚れをとったりとか、


コスメキッチンで買ったクレイパックを湯船に入りながらしたり。。。。。。




{7852BF93-4904-45FA-A227-E25CDDF24F9D}





そして、毎日半身浴をしてたくさんの汗をかくことも、毛穴の汚れを無くす方法でもあります(≧∇≦)



運動したり、半身浴たくさんして汗を流していると、お肌がキュルキュルしてきます❤︎





サウナでよくあうおばちゃんたちは、お肌がとっても綺麗!!!!





そのあとはもちろん十分な保水、保湿をして汗を流して頑張ったお肌に潤いを与えてあげないと、

砂漠状態になってしまうので、念入りに入れてあげます❤︎










肌荒れしやすい体質で、肌が汚いのが本当コンプレックスだったからこそ、

日々肌を綺麗にすることを考えるようになりました(≧∇≦)









そしたら、美容サロンの人に、


お肌のキメが細かくて綺麗です!!と褒めてもらえるようにやっとなったんですえーん



やっとです!笑





日々のコツコツした積み重ねでとても地味ではありますが、

一歩一歩してきたことが形になってきました( ´ ▽ ` )ノ



{B32D53F8-E2E4-4D22-B595-9A4FAECE99B7}





これからも、自分のお肌を大切に、愛情注いであげたいと思います( ´ ▽ ` )ノ