アラサーダイエット! | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

Tokyo  street  collectionまであと3日となりました!!





出演が決まってから、前々からなんとなく夜だけ炭水化物抜くことはしていたけど、ちゃんとやらなきゃーと思いつつも。。。






とはいえ、冬はイベントが多い。クリスマスに正月に。。。





去年の夏前から夜は炭水化物を抜く生活をしていましたが、朝昼は普通に食べてました☻



夏場は代謝もいいし運動もしてたのでそこそこ体脂肪率は落ちました( ´ ▽ ` )





秋になり、冬になり、朝昼はデザートも食べてたし(笑)



{5291B790-5B40-4C57-8548-6BCFF609C6AE}



甘いものは至福の時です♡






可愛すぎてもー幸せだった、クリスマスケーキ♡




{FF4073CA-D7F0-4733-B4FA-35EEE35E1711}



コーヒー好き過ぎて一緒に食べる、甘いものが大好きなので(笑)







ケーキとか、シュークリーム大好き(≧∇≦)






差し入れでもらったらいただいちゃうしね❤︎




{F4E21126-E321-4AA6-A315-7324D2FC89B5}




誕生日もお祝い多かったし( ´ ▽ ` )ノ








こればっかりは、仕方のないこと(≧∇≦)






なので、糖質をとったぶん、消費をしなければならない!!




消費をするには、燃やすための筋肉が必要!!











若い時は代謝もよくて、ちょっと食事制限して、少し運動したら簡単に2〜3キロ落とす事ができた。


すごく簡単にね。






でもアラサーになると昔の感覚とまるで違う。





代謝も落ちてるし、筋力も落ちていて、

数年前にダイエット難民になったと気づいた(笑)





体質改善をしなければ!!!!





悲しいですが。。。w

自分が昔の体より年をとったことを認めることからスタート。(笑)







ジムもたまには行くけど、お母さんだし自由にしょっちゅういけない現実の中で、

普段から取り入れられることから考えた。







ながら


歯磨き中や、洗面所で髪の毛乾かす時、台所で湯沸かし中などなど毎日ただ立ってるだけの時間を



→ お尻を後ろに突き出してゆっくり戻す時に骨盤を立てるスクワットをするor 爪先立ちをして腹筋に力を入れるor片足立ちで、片足を横に持ち上げて固定


基本体幹プルプル系!!







インナーマッスルを鍛えるようになってから、腰痛が無くなり、下っ腹がどんどん無くなりました♡






そして、毎日すること。。。


歩くことですよね!








歩く時の姿勢をおへそに力を入れて、そり越しになりすぎず、猫背にならないように意識して歩くだけで、

ものすごいインナーマッスルに効いて汗が出てきます!!







あと、大事なのは有酸素運動♡





毎日マラソンなんて無理だし、ジムのランニングマシーンも毎日無理!








そんな中で

毎日できる、私が私生活でできるのが。。。







そう、自転車通勤。





昔から私のブログを見てくださってる方は知っていると思いますが。。。♡







前はバスで駅まで行ってたのですが、

毎日往復で8キロを、自転車乗るようになって、もう2年が経ちました( ´ ▽ ` )ノ







ちょうど1年前にも、一年が経ったってブログにも書いたけど。。。




暑い日も寒い日も雨の日以外は毎日!





最初は足の筋肉全然なくてとにかく辛かったー


疲れてヘトヘト(笑)


嫌でもこがないと帰れないからねww


最初は結構負けそうになったし、信号待ちの度に疲れたぁとため息。w







ですが、2年がたった今、同じ距離なのに全然疲れない(笑)

体力もついたので、元気で仕方ないです(笑)



そして、足の脂肪が2年前よりも確実に取れてきたのがわかるの❤︎❤︎



目に見えて変化がわかるのは本当嬉しい♡





そして足の筋肉がついたことで全然むくまなくなりました!!!

2〜3年前の私の足はとにかく浮腫みやすく、足首が太かった!!!




毎日お風呂上がりにリンパマッサージを、もうかれこれ10年やっているけど。。。


本当3年前らへんは本当むくみ、セルライト、脂肪がすごくてマジで太かった!!!!



代謝も悪いし、筋肉が無いから老廃物も流すポンプも無いし、最悪な体質。





水を飲んでしっかり筋肉もつけて、毎日半身浴して汗を流して、

夜はしっかり寝て朝起きて規則正しい生活をし、

毎日自転車こいで有酸素運動。




この生活を続けていたら、代謝もあがり、むくまなく、太りづらい体質になれました!!






これが、私の求めていた理想の体質!❤︎





女性は男性より筋肉がつきにくい。正直筋トレはキツイし。







だから、毎日私生活の中で取り入れられる事、

それが通勤だったの❤︎!!






電車の乗り換えは階段、 タクシー乗らずにたくさん歩く!!

日頃の中で  ひとひねり、体を動かすことを意識したり、歩くときの姿勢を変えるだけ!!


毎日必ずやること 

から変えてみるのがオススメ❤︎








新たにジム通うとか、新たに何かを始めることはおっくうになったり、続かないから。。。





時間がかかる事なんだけど、まずはコツコツ日頃の中でできることを変えてみて、


筋肉がついてきたと感じてから、初めて食事制限!!!






この頃は筋肉がついて、脂肪もあるので、正直がたいもよくなる(笑)


太った??って言われるようになります。w





体重も増えます、筋肉は脂肪の4倍の重さがあるからね。






でも、体重は気にしない!!


悪魔でも、見た目のシルエット、体脂肪率を気にします!!!








筋肉が増えたら、あとは脂肪のお片づけ!!!






私は夏から冬にかけて2キロ増しました!





なので、まず、コレクションが近づいてきた頃、

まずはこの2キロを落とそうと頑張りました❤︎!






最初からいきなりガツンと減らすことは逆効果で体調もくずします。





まず目標かあれはその日までに逆算して二ヶ月くらい前から始めると良いかも(≧∇≦)








まずは夜だけ 腹八分目の、炭水化物 糖質 を抜く!



二週間くらいして慣れてきたら次は朝を同じように炭水化物糖質を抜いてお昼だけ炭水化物とって良いことに(≧∇≦)



それも慣れてきたら、最後に完全炭水化物、糖質フリー生活!



それでも日頃の中でできる運動は続けます!!

ここで自分との戦い!お腹が減るのも早いし、エネルギー切れが早くて疲れやすいけど、ここは乗り越えて❤︎!








食事について大事なこと


食事はよく噛んで【30回くらい】食べる


野菜→たんぱく質→炭水化物
の順番で必ず食べること


できるだけ小麦粉系(パン、パスタ、ピザ、うどん、そば)は避けること
お米が1番太りにくい!



最近の食生活については  ひと記事の容量がもう足らないので、またおって記事にします!





とにかくまずは痩せるためのベース作りが大事!

ダイエットしてもなかなかうまくいかなくて低迷していたアラサーの方!




まずは痩せ体質作りです♡!




やっと2年かけて堂々と変わったと言えるようになった。。。♡


それまで何度も太ったり痩せたりを繰り返してきて自分なりにコツがわかってきたので、このようにお知らせする事が出来ました♡






今から夏にかけて全然間に合います!!



 
とにかく変えたいと思う、気合いが大事です(≧▽≦)





私も体重は2キロ落ち、体脂肪も30近くあったのが24パーまで落ちたので、引き続き頑張ります!!!!







目標はあと3日後の12日までにもう1キロ落とすことです!

夏の体重を塗り替えること!♡







そしてその次の目標は、それを維持することです!





でも、炭水化物は復活するよ♡ただ、前みたいにたくさん食べない!やっと痩せたこの大変さを体で感じているから。。。



体に苦労して痩せたことを覚えさせることも、一つの成功例。


簡単に痩せると簡単に戻る。



苦労して頑張って痩せたほど、そのあとキープするために意識するから。。。♡




とりあえず、食事編はまた近々やりますね!(≧∇≦)





長々とおつきあいありがとうございました!♡