準備完了(≧∇≦) プチ授業(^ ^)☆ | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは[みんな:01][みんな:02]












今日もなんかすごく寒いですねー(ノ_<)[みんな:03]












今日から、




前々から計画していた、星愛がもう楽しみで楽しみで仕方なかった旅行です[みんな:04]












星愛ちん、初となる~……













海外旅行です[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]














去年のうちにパスポートも作っておいたので、早く行きたくてしょうがなくて、




やっと本日出発[みんな:09][みんな:10]














あたしも星愛と海外旅行に行くのが初めてなのでウキウキです[みんな:11][みんな:12]














準備もバッチリ[みんな:13]






photo:01







楽しみすぎるーー(≧∇≦)[みんな:14]















飛行機は日本時間で夜に乗るのですが、






夜に機内で寝る形で、



ついた時は昼間近くなので、










それを説明しました(^ ^)[みんな:15][みんな:16][みんな:17]











そして、時差はまだちょっと難しいので








「日本は今は朝だけど、今が夜の国も、夕方の国もあるんだよー(^ ^)[みんな:18]








と説明すると、








「えーーー(≧∇≦)?!何でー?![みんな:19]






とすごく不思議そうにしていたので、











星愛の地球型のボールを使って、





星愛に分かりやすいようにプチ授業をしました[みんな:20][みんな:21]





photo:02







ざっくりですが[みんな:22][みんな:23]











でも、地球が回っていて、




ここは夜だけど、日本は朝、


日本は夜だと、ここは夜中、ここは朝、




などというのを楽しんで見てくれました(≧∇≦)[みんな:24]






photo:03







海外旅行に行く事も、一ついい勉強になりますね(^ ^)[みんな:25]












まだまだ出発まで時間があるのでチョコチョコアップしたいと思います[みんな:26][みんな:27]








ではまた後ほど[みんな:28][みんな:29]






iPhoneからの投稿