あのイヤイヤ期がすごかった星愛が\(//∇//)\ | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは( ^ω^ )[みんな:01][みんな:02]













今日は同じクラスのママさんたちと、終業式に先生にプレゼントするアルバム作成の打ち合わせをしました(^^)[みんな:03]














役割分担などを決めたあと、ランチをみんなで食べました[みんな:04]







あたしはすき焼き定食~[みんな:05]





photo:01






もちろん完食した\(//∇//)\w














ママさん方と色々お話し出来て楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ[みんな:06][みんな:07][みんな:08]







本当気さくで優しくて話しやすいママさんが多くて、恵まれてるなぁって感じます[みんな:09][みんな:10][みんな:11]



もーすぐクラス替えと思うと寂しいなぁ´д` ;



















そして星愛をお迎え行って、





親子で洗濯物を取り込みました~(^^)[みんな:12]










今日は暖かいから乾くのも早くて15時には取り込めましたー[みんな:13]





photo:02







星愛も前よりも、余裕で届くようになりました(=^x^=)[みんな:14][みんな:15][みんな:16]





前は背伸びしていたのになぁ\(//∇//)\









星愛本人も、「前より届くー(^^)!」と、ルンルン楽しそうでした[みんな:17]













そして、スーパーへお買い物へー[みんな:18][みんな:19]










星愛に、「何買うのー?」と聞かれて答えたら

折り紙にメモしてくれました(=^x^=)[みんな:20]









そして、

「持ち物は~?」と聞かれて、




「鍵と~、お財布と~、携帯かな(^^)」







と答えると、それも書いてくれました[みんな:21][みんな:22]














「はいっママ!これで忘れないし、地図書いたから、これ見たら迷わないよ~( ´ ▽ ` )ノ」





photo:03






道が…抜群の安定感の一本道!!!(笑)




めっちゃ早くつく(^^)[みんな:23]


















これを持って、子供用のカートでお買い物[みんな:24]





photo:04








後ろ姿は一丁前な主婦[みんな:25](笑)












本当にお姉さんになったなぁと感じるのは一年前までは、買って買って(´Д` )ー!って、

ぐずってたもんなぁって(^^)










スーパーに一緒に行くと本当大変だから、保育園行ってる間に買いに行ってたけど…






今では、買い物リストを書いて、カートを押してくれるようになるとは( ; ; )[みんな:26][みんな:27]














今イヤイヤ期で大変な1~3歳のママさん、




スーパー行くのも出掛けるのも一苦労ですよね(´Д` )


いつもお疲れ様です(^ ^)[みんな:28][みんな:29]









イヤイヤされると、イライラしちゃう、ママもイヤイヤ期´д` ;[みんな:30]








でも、本当に、その時はキツかったケド、あともう少しの辛抱です!!!(=^x^=)[みんな:31][みんな:32]





一生じゃないです!(((o(*゚▽゚*)o)))[みんな:33]







こーやって、成長を感じれる日が、必ず来ますので![みんな:34]( ^ω^ )











その時期は、自分の子が異常なんじゃないか(´Д` )と思ってしまう事がありますが、


そんな事なんか無いですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))











今こんな女子に成長した星愛も相当なモンスターベビーでしたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ[みんな:35][みんな:36]



かなり頑固だし、我が強いし、それはそれは大変でした(O_o)[みんな:37]











でも、そんな星愛も、幼稚園に入って、集団生活に慣れて、



とっても成長しました( ´ ▽ ` )ノ[みんな:38][みんな:39]













なので、まずは息づまらずに、深呼吸[みんな:40][みんな:41]ですよ(=^ェ^=)












もう、手に負えないなら、少しくらいほっとくくらいで丁度いいです( ´ ▽ ` )ノ(笑)









そのくらいの気持ちでマイペースに、マイペースに頑張りましょう[みんな:42]










さーて、夕飯作ってこーよっ[みんな:43]



iPhoneからの投稿