夕飯メニューと、ミニレシピ( ´ ▽ ` )ノ♪ | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんばんは(≧∇≦)[みんな:01]













本日の夕飯メニューです[みんな:02](・ω・)ノ














昨日、すき焼きを作ってる最中に、『ねぇねぇママ~?
今日のご飯ハンバーグがいい~(≧∇≦)[みんな:03]


って来て、


『わぁお( ̄Д ̄)!すき焼き作っちゃったよ~(T ^ T)[みんな:04]


ハンバーグ作るお肉も今無いから、明日買ってくるから明日でもいいー?(T_T)』








『そっかぁ~わかったぁ~じゃあ明日ね(≧∇≦)』








…と約束したので[みんな:05][みんな:06]











スーパーで合挽き肉を買って来て、ハンバーグにしましたー[みんな:07][みんな:08]





photo:01

















デミグラス煮込みハンバーグ[みんな:09][みんな:10]






photo:02






我が家のハンバーグ[みんな:11]ミニレシピ(≧∇≦)[みんな:12][みんな:13]











お肉の旨味を逃がさないように、軽く両面焼目をつけ、

水を入れて、コンソメの素を入れてグツグツと煮込んで、

肉汁たっぷりと出たしるをそのまま活用して、

そこにケチャップと、デミグラスルーを入れます[みんな:14](≧∇≦)












使ったのはこれ[みんな:15]






photo:03





いろいろ使えるのであると便利な一つ(≧∇≦)[みんな:16]











お肉のカスとかは、取り除いて、ハンバーグにかけて完成(≧∇≦)[みんな:17][みんな:18]











煮込むと柔らかジューシーに出来上がります[みんな:21][みんな:19][みんな:20]











あ、あと、合挽き肉は、種を作る前に、塩麹でモミモミしておくと、更にお肉がふんわりと柔らかくなるのでやってます(・ω・)ノ[みんな:22]

















あとは、クラムチャウダーと、マカロニサラダでしたっ[みんな:23][みんな:24]






photo:04







明日はお弁当なので、ご飯作りながら、下準備も同時進行しました(≧∇≦)[みんな:25]




お弁当用にミニミニハンバーグも作りました[みんな:26][みんな:27]




photo:05







ハンバーグの添え物用に炒めたバターコーンで、ほうれん草のバターコーンもお弁当用に♪











お弁当ブログはまた明日(・ω・)ノ[みんな:28]













それでは、今日も寒いので、暖かくして下さいね[みんな:29][みんな:30][みんな:31]








母ちゃんは、オコタTimeしてきまーす(≧∇≦)[みんな:32](笑)








また明日~[みんな:33][みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37][みんな:38]


iPhoneからの投稿