リポ(*≧m≦*) 〜衝撃のかわゆー!編〜 | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちはー(*≧m≦*)[みんな:01]








昨日は爆睡してしまいましたぁ~~(*´Д`*)[みんな:02]











昨日は、朝出発し、




埼玉県の南埼玉郡にある、東武動物公園へ行ってきました(*≧m≦*)[みんな:03]






photo:01







あたしの、中学生と小学生のはとこと親友と[みんな:04]






画像には写ってないけど、あたしのお姉ちゃんカップルと合計七人で行ってきました[みんな:05][みんな:06]



















東武動物公園は、動物園と遊園地があるひろーいテーマパークで、


親戚の家が近いので、小学生の頃とか毎年数回行っていた思い出の場所[みんな:07][みんな:08]












星愛を連れて来たのは三回目[みんな:09]












また、一段と大きくなって成長した星愛は、


また楽しみ方が増していて、


もー大変(●´艸`●) [みんな:10]









一日わんぱくに走り回り、目がギラッギラでした(笑)











リポも何パターンかのシリーズに分けてアップします[みんな:11][みんな:12]















タイトルの通り、




~衝撃のかわゆー編[みんな:13]










ということで、









最初に動物園リポをします[みんな:14][みんな:15]











動物園コーナーに行くと可愛いスペースがあったのでパシャリ[みんな:16]





photo:02







久しぶりに来たから、このスペースは初めて見たな~[みんな:17][みんな:18]















そして[みんな:19]








オットセイのショーを見ました~~[みんな:20][みんな:21]





photo:03






ショーを見るのは去年の夏に、サンシャインの水族館で見た以来[みんな:22]









昔からあたしもイルカや、シャチのショーを見るのが大好きでした[みんな:23][みんな:24]







そして、ショーに出ているお姉さんが、イルカやシャチと信頼関係を結んで仲良しなのがすごく羨ましくて、


昔、調教師になりたいなぁ[みんな:25]って思ってました[みんな:26]
















オットセイショーは前にも見たけど、今回ビックリしたのが、



イルカみたいに、水中からジャンプ出来るんです[みんな:27][みんな:28]





photo:04






おぉ[みんな:29][みんな:30]すごーーい(*≧m≦*)[みんな:31]




星愛と拍手[みんな:32][みんな:33]













面白かったなぁ[みんな:34][みんな:35]









ショーが終わってから写真を撮らせてもらえるイベントに参加[みんな:36]












めっちゃ近くで会えて感動[みんな:37]












オットセイちゃんを触らせてもらえました[みんな:38]




photo:05






イルカみたいにツルツルとしているかと思ったら、




五ミリくらいの毛がビッシリ生えていました(●´艸`●)








水に濡れてペタっとなっているから、気持ちよかったです[みんな:39]








近くで見ると、本当におめめがクリックリで[みんな:40][みんな:41]




めちゃめちゃカワユス[みんな:42][みんな:43][みんな:44]




photo:06











可愛いってほめたら~~………


















恥ずかしい[みんな:45][みんな:46]





photo:07








やーだー[みんな:47][みんな:48]可愛すぎだわ[みんな:49][みんな:50]










罪な可愛さに完全にノックアウトでした(笑)











そして、



先程も感動した、オットセイを近くで見たのに引き続き、




更に衝撃のかわゆー動物[みんな:51][みんな:52]













あまりに置物のように大人しすぎて、目を真ん丸くしてしまった[みんな:53][みんな:54]









縁起物といわれる幸せの鳥、フクロウ[みんな:55]






photo:08







たまたま見つめ合ってるとこ撮れました[みんな:56][みんな:57](笑)
















白いフクロウさん[みんな:58]




photo:09














もう一匹の、ミミズクちゃん、萌えすぎる[みんな:59][みんな:60]




photo:10






目が可愛くないですか⁈(●´艸`●) [みんな:61][みんな:62]






あたし、この子を気に入っちゃって、しばらく話し掛けてた(笑)








なんて可愛いんだろ[みんな:63][みんな:64][みんな:65]









是非、生でこの可愛さを見てもらいたい[みんな:66][みんな:67]









フクロウさんは、演技がイイと耳にしますが



何故だろうと調べてみたら、








「不苦労」
「福籠」
「福老」
「首がよくまわる」




海外では


「学芸と知性をつかさどる(ギリシャ神話)」

「先見の明を持つ賢い鳥(イソップ物語)」

「知恵と信頼のシンボル」

「招福の神(韓国)」






だそうです[みんな:68][みんな:69]












まさかの、縁起物のフクロウさんに出会えて嬉しかったなぁ[みんな:70][みんな:71]










やっぱり動物園は癒されるなぁ[みんな:72][みんな:73]















続きのリポはまた後ほど[みんな:74]








iPhoneからの投稿