放射能勉強会リポと、昨日のコーデ(*´∀`*) | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

アップ遅くなりましたーー(*´∀`*)[みんな:10]









今日はかなり寒かったですねーー。・゚・(ノД`)・゚・。




本当に冬がやってきた感じ(*´Д`*)[みんな:02]






風邪ひかないようにみなさんも気を付けてくださいねー。・゚・(ノД`)・゚・。















さてさて[みんな:03][みんな:04]昨日の













昨日は、放射能勉強会でした(*´∀`*)




photo:01











勉強会サポート役として、あたしと同じ事務所の、


出羽瞳ちゃんと前で出させていただきました[みんな:05]




photo:02















勉強会の応募をしてくださったママさんと、


ランチをしながらお勉強しながらでした[みんな:06]



photo:03








ランチ美味しかったー[みんな:07][みんな:08]



photo:04












にっ (*´∀`*)[みんな:09][みんな:10]




photo:05
















今日も勉強になることがたくさん(*≧m≦*)[みんな:11][みんな:12]







photo:06










放射能とか、

放射性物質とか、

放射線とか、





そもそもあまりわからない[みんな:13]

難しい[みんな:14]

なんとなくわかるけど詳しく知らない[みんな:15]




という私たちのハテナに、先生にお答えいただきました[みんな:16][みんな:17]













セシウムとか、ラジウムなどの放射性物質から


出ているものが、放射線。







放射線が出る、能力のことを、放射能。









なるほど~~~~(◎◇◎ )!!![みんな:18]












体に影響するのも、









同じ放射線でも、





大人が1だとしたら、



子供は2,5倍!!!



お腹の胎児は、25倍と言われているそうです!!










体が小さければ小さい程、影響が大きくなるとの事…









子供を持つ母としては不安な事ばかり[みんな:19]








とあるママさんからの質問『実際、放射能をたくさんあびた場合、どのような病気になるのですか??』











との問いに、『放射能にも種類があり、それにより、症状がでやすい箇所が違いますが、医学的に確実な証明はされていません。


チェルノブイリの話しですが、

多かった病気は、白血病と、小児ガンだったようです』











とおっしゃっていました!









なんだか不安だらけで毎日を過ごすのもなんか気持ち的にさがるけど、

なんかあってからじゃ嫌だし~…[みんな:20]













でも神経質になりすぎるのもストレスになってしまう[みんな:21]







とても難しいことだと思います[みんな:22]









少しずつですが、正しい知識を得ることで、


気持ち的にちがう[みんな:23]知らないまま不安要素だらけより、なんか、


少しでも知ってからだと、これからの過ごしかたとか、対策も考えられるようになると、

不安要素がへった気がします[みんな:24](≧ω≦)













まだまだ色々勉強させていただきたいです[みんな:25][みんな:26]










また、こーいう機会があるといいな[みんな:27][みんな:28]










ママさんがたと集合写真[みんな:29]





photo:07






みなさん、本当に

ありがとうございました(*≧m≦*)[みんな:30]













そして[みんな:31][みんな:32]






昨日のコーデ紹介~[みんな:39][みんな:40]
















アウター着たバージョン[みんな:37][みんな:38]







photo:09








アウター……GILFY(2010,AW)


ハット……LDS


バッグ……Lilly Lilly











アウター外したバージョン[みんな:35][みんな:36]








photo:08







ファーベスト……SHELTER


デニムマキシシャツ……EMODA


ベルト……MERCURY DUO


アクセ……SBY











カラールーズは靴下屋さんで、



[ALBUM_IMG:425025]



レオパード柄ブーティ……GLOW LIP












でした[みんな:33][みんな:34]



iPhoneからの投稿