W検診☆★雨降り星愛blog♪ | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は~キラキラ









一歳半検診と、一歳半歯科検診でしたっニコニコドキドキ













お家で、市から送られてきた、



問診表を書いている時に、



過去の成長過程を書く欄があって、



(寝返りがいつできたかとか、後追いがいつだったかとか、予防接種の欄とか)



母子手帳を見ながら書いてたら、









板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










なんだかとっても懐かしかったですニコニコドキドキ







こんな時期があったなぁニコニコアップラブラブってニコニコキラキラ















そして、今、喋れる言葉がいくつあるかを書く欄があって、





実際どのくらいの数かなんて、数えたことがなかったので、





紙に書き出してみましたニコニコキラキラ





板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










数えてみたら、124言葉ありましたニコニコアップ

















実際に数えて数字にしてみると、意外とあるんだなぁとビックリニコニコキラキラ

















そして最初は、歩いてすぐの所にある歯医者さんへニコニコラブラブ





板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=








はじめての歯科検診ニコニコラブラブ













どーやってやるのかなぁと思ったら、



ママが、普通に抱っこして一緒に座って、



先生に見てもらうスタイルでしたニコニコキラキラ











だから検診中の写メはないのですがぁガーン















でも、泣きもせず、無事に検診終了アップドキドキ















虫歯はありませんでしたニコニコキラキラ











そして、虫歯から歯を守ってくれる、



フッ化物塗布も、してもらってきましたぁアップニコニコ













無事、星愛の初ドキドキ歯医者さんは、終了アップキラキラ



















雨が降り始めていたので、星愛のお気に入りの長靴と傘ニコニコドキドキ







板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=






で帰宅しましたぁアップニコニコラブラブ

















星愛は、雨が降ると、この二つを着用するから、雨が大好きニコニコ(笑)











車の駐車場につき、一休憩ラブラブ!









よいこらちょドキドキ









板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










……おっさんか得意げDASH!DASH!(笑)



















一回立って、隣のブロックに座ろうとしたら、





ちゃんと石のブロックに座れる位置にいなくて、







ころ長音記号2長音記号2DASH!長音記号2(笑)





板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










本人が1番大爆笑してましたニコニコ(笑)





















そして、車に乗って~次は小児科へ~ニコニコアップ













って言っても長音記号2時間の余裕があったので、





小児科へ行く道にある、ダイソーへ行ってきましたぁニコニコ







板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=








スーパーとくっついてるから、キャラクターカートがあるので









星愛はキャラクターカートが大好きだから





乗ってお買い物しましたニコニコ





















あのカートさぁ、100円入れて、つながれてる鍵を外さなきゃいけないじゃんニコニコあせる!?





星愛の好きなアンパンマンや、スティッチは、



かなり100円がないと届かないくらい前に居たからね得意げガーン















星愛はたぶんまだ知らないであろうキャラクター得意げ











板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=








トーマス君にしてもらいましたニコニコ(笑)





というか本人は、前になにがいるか、気づいてないニコニコ(笑)

















そんなこんなで、この間割れちゃった食器~…とか、この間無くしちゃったあれとこれと~…





とか、なんだかんだ必要な物がたくさんあり、





大量購入得意げDASH!DASH!













でも、一つ100円だから、大した値段いってないニコニコ(笑)













やっぱり100均は面白いわドキドキ











昔から大好きニコニコ(笑)















んまぁそんなこんなで、調度いい時間になったので、





小児科へ行ってきましたぁ長音記号2ニコニコ



















待合室で、お医者さんセットのおもちゃで遊ぶ星愛ニコニコドキドキ







板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=








注射器持って、誰かを見てる(笑)





ちょっと怖い得意げ(笑)















面白かったのが、聴診器つけて、自分で自分をポンポンしてたのニコニコドキドキ







板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=








普通に笑えたニコニコあせる















そして、星愛の一歳半検診がスタートニコニコドキドキ













洋服をぬいで~~胸囲や、頭囲を計り~ニコニコ











身長と体重を計りましたぁドキドキドキドキ








いやーんドキドキパン1アップニコニコ(笑)


板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=


お腹ぽんぽこりんアップニコニコ(笑)







測定結果は~♪




体重は、9690ドキドキ





身長は、79.5ドキドキ





胸囲は、45.5ドキドキ





頭囲は、46.5ドキドキ

















今から一年前の6~7ヶ月検診の時から比べて、







体重…+1880グラム





身長…+11.1センチ





胸囲…+3センチ





頭囲…+4.7センチ













成長してくれましたぁアップニコニコドキドキドキドキドキドキ











身長が11センチも一年で伸びたとはビックリラブラブ!















ますます成長を見せてくれて、うれしいですっにひひ













検診って、健康や、発育チェックになるけど、



個人的に形に残る、すごくいい思い出だなぁって思いますラブラブ



















次は、半年後の、二歳検診ドキドキ













半年後には、またどのくらい成長してるかなぁアップニコニコ





















そんな星愛ちんは、小児科で大好きなスティッチの椅子を発見して、







嬉しそうに座ってましたにひひラブラブ







板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










たくさんのおもちゃがあるし、いっぱい遊んで疲れたのか、







帰りの車で大人しく、









家について、見てみたら、完全に爆睡モードニコニコ









板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba border=










疲れたんだねぇ長音記号2ニコニコ















お疲れ様ドキドキドキドキドキドキ

















母ちゃんも最後の力を振り絞って、





寝ると二倍くらいの体重に感じる我が子と得意げガーン(笑)









ダイソーや自分のかばんを









うぉりゃっ得意げむかっDASH!DASH!DASH!









とかつぎ~の~~







星愛を布団に寝かし、









マッタリしながらblogを書いている訳です得意げドキドキ(笑)













3時前くらいに車で星愛が寝たんだけど



何時まで寝てくれるかな~~~ニコニコ













やらなきゃいけん事や、やりたい事が、





どこまで出来るかニコニコDASH!DASH!DASH!

















無制限のような、タイムリミットのお昼寝タイム得意げ(笑)













一人の時間どーすごそうか、何からやろうかニコニコ得意げ













母子手帳読み出すと面白くてさぁニコニコ





参考になることもたくさん書いてあるしドキドキ







まだ読みたい所もあるけど~…







とりあえず100均で買ってきた物の整理や、家事からやるかなDASH!DASH!DASH!

























ではではまた後でアップしまするドキドキ