質問のお返事コーナー♪~パフパフ~ | ♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

♡Rumi♡オフィシャルブログ Powered by Ameba

はいどーもっにこはーと



質問のお返事を返させていただきまーすっうまー!ハート




ではすたーとん(´∀`)はーと






■素朴な疑問ですが…瑠美チャンはご飯作る時はエプロンする派ですか( ´∀`)


→→普段は着けないですね~ハート昔は料理したての頃などは、よく汚したのでつけてましたうまー!キラキラ









■るみちゃん、お仕事が休みの日とか、子供と遊んでますが、体力持ちますか?るみちゃんのストレス解消法を教えて(≧ω≦)



→→体力は、産後本当に無くなっちゃって、気合いとマインドコントロールでどうにかしてましたが、つい最近ガタがきてしまったので~汗^^;やはり睡眠、休暇は大事なのだと体験しました頑張ります!ストレス解消は~以外とドライブが好きで、一人で乗る時は車内カラオケみたいな感じでノリノリで歌ってますハートあとお風呂で歌ったりにこ







■質問なんですが...
私の子供は1歳3ヵ月の女の子なんですが…
すごい食欲がやばくて本当にいっぱい食べるんです!!
なのに生まれた頃から便秘がちで私も子供からズット便秘でなんかうつっちゃったのかな?なんて思ったり…
なんか最近心配になってきました!!
星愛ちゃんは今何㌔くらいありますかあ?


→→たぶん今⑨キロくらいですハート*キラ星愛も一時期便秘だった事、ありましたぁ苦笑そーいう時は、食事の時間を毎日一定にして、生活リズムを整えてあげて、水分をこまめにとらせるのがイイみたいですウインクあとは、バナナヨーグルトなど、食物繊維や、乳酸菌のある食べ物やをおやつであげてみてください笑ハート*キラそれが全部やってみたら、少しずつ快調になると思いますwハート☆








■星愛ちゃんと3日違いのベビを持つママです。星愛ちゃんは自分でご飯食べたりするんですか?スプーンとかフォーク持って食べますか?それともルミチャンが食べさせてあげるの?



→→星愛は自分で食べる時もあるし、自分でとるのが難しいものは瑠美が食べさせますうれしい!!wハート☆でも星愛もまだうまくとれない事が多々あるので、練習中ですっ笑







■やっぱママになった今と雰囲気が違いますね(^O^)

今、二人目を出産したばかりなんですがルミchanは骨盤戻りましたか?
どうやって戻しました?



→→妊娠中に、マタニティビクスの先生に、骨盤底筋群という骨盤を囲んでる筋肉を鍛えとくと、戻りがよくて安産につながると教えていただきましたいいななのでマタニティヨガにもマタニティビクスにも骨盤底筋群を鍛える運動があるので、ほぼ元に戻ってて、腰まわりやお尻の肉は、ビリーを毎日やったおかげて、今は元に戻っていますwハート☆ビリーはマジきついけどオススメハート☆






■きいてきいてッ
1歳の男の子のままです☆せらちゃんとおないやね♪
今日ふたりめちゃん妊娠しました!おめでとコメほしいですッヾ(^▽^)ノ
るみりんごはふたりめいつ頃考えてる?


→→わぁお~うれしい!!♥akn♥おめでとうやじるし新しい命は、天からの贈り物だねいいな♥akn♥すくすく育ちますように嬉瑠美はいつとか得に決めていないケドもう少し先でいいかなぁと思っています笑次は男の子がいいなぁなんて思っていますハート





■初コメです☆
もーすぐ1ヶ月になる女の子のママです。
いつもブログ見させていただいてます☆

いきなり質問なんですが、、、
Diamond Lushのつけまってもう発売してますか?
前にSBY、楽天、ドンキで8月中旬に発売されるって紹介してましたよね!?
楽天で探してもなくて、ドンキに問い合わせたら取り扱ってないって言われましたこれ
SBYでは発売してますか??

お返事待ってます☆★☆★


→→DiamondLushはドンキにもSBYにも扱ってますが、ご好評いただき、生産が間に合ってない状態みたいですにこドンキにあっても、人気なのは完売完売みたいで~…汗原宿の竹下通りのちょっと入った所にある、SBYHAPPYROOMには少しは在庫あると聞いた事がありますっにこはーと今はわからないですがmakovv一応問い合わせしてみてくださいっ♪





■初コメです☆
毎日ブログ楽しく見させていただいてます♪
星愛ちゃんホントに可愛いですね(*^▽^*)

●質問です!
私、今 中三で、いとこに まだ0歳の赤ちゃんがぃるんです。
その子に誕生日とか ぉ正月とかにあげるプレゼントってどんな物あげたらぃぃのか分からないので、もし良かったらアドバイスとかくれたら嬉しいです(^O^)
音の鳴るおもちゃとかがぃぃのかなぁ?



→→星愛が赤ちゃんの頃から今もお気に入りなのは、たまひよのキャラクターの音楽が流れる絵本にこ↑↑☆動物バージョン、食べ物バージョン、と色んなバージョンの本に別れていて、全部違う方からプレゼントでもらって、今は④冊あるんだぁにこキラキラ今はほぼ完璧に曲を覚えて、振り付けのある歌は、振り付けをやりながら歌ったりしてるよ笑ハート☆若いのに偉いねっ笑wハート☆中学生でも買えるような手頃な値段だからその絵本がオススメウインク




■瑠美チャン…
めちゃ色白ですね!!

まゅも色白に戻さないと
ぁかん↓↓

質問(・o・)ノ
どぅやったら、色白を
春~冬までもたせますか?



→→元々青白いくらい白くて、マンバやるまでは一年中白かったのだけど、マンバ卒業してからは、前よりは焼ける体質になってしまったので、年中日焼け止めを塗ってますウインク!ハートあとは、化粧した上からも出来る、スプレータイプの日焼け止めもあるのでオススメウインク!ハート







■いつもブログ見てます!
私は今年の5月に出産して、今4ヶ月半のベビィがいますwハート☆
お腹の写真私も撮っていたので妊婦のときのこと思い出しました(*^▽^*)

質問なんですが、お腹に縦に線できてますよねー?正中線でしたっけ?
これって消えましたか??
全然消える気配ないんですけど・・・
あと、お腹の皮膚がゆるみっぱなしです。
お腹以外はすぐ戻ったんですけど、やっぱ腹筋とかするしかないですかねぇ?(^▽^;)
なんかいい方法あったら教えてください★☆




→→正中線は中々消えなかったし、一年三ヶ月経つ今でもうっすーらありますウインクあんま気にしてないけどね(笑)皮膚は~あれだけでかい腹で伸びてしまうのも無理はないから、どーにもできないけど、少しでもウエストが細くなるように、排便をしっかりしてためないのと、脂肪をとるために運動する事かなぁ~ウインクお互い頑張りましょううれしい!!ハート☆やはりビリーはオススメですよウインク







■いつもブログ見てます!髪色キレイですね☆私もメッシュいれたくなっちゃいましたぁ~(^-^)/

ところでビリーやって成果って出てますか?毎日やって偉いですね♪



→→成果は出ましたっ!ハート七月から初めて毎日毎日やって、最初は本当きつかったけど眠くても疲れてても続けていたら、二ヶ月くらいで体重も③キロ落ちたし、ウエストもヒップもとりあえず、産後悩みだった腹まわり、腰まわり、二の腕、太ももが脂肪が減りましたぁウインク!ハートあとは調度ビリーやり始めたのと、星愛が母乳を卒業したのもあって、授乳中に半端じゃなかった食欲が、落ち着いたので、間食も無くなり、食べる量もだいぶ少なくなったのもありますwハート☆






■いつもルミちゃんのブログ楽しく読んでます☆
私は、最近結婚が決まり、今旦那さんになる彼と一緒に指輪選びに夢中です。
ルミちゃんの指輪は、どんなのですか?また選ぶ際のポイントがあったらアドバイスください!!


→→瑠美達はTSUTSUMIで買いました笑ハート☆プラチナでダイヤがついている奴ですwハート☆デザインもよく見たし、やっぱり持ちがイイ素材でって店員さんに相談した所、傷やくすみがあっても磨けばまた綺麗になるプラチナタイプを薦めてもらいましたいいな








■ランチ美味しそう!!
そこで質問☆
せらちゃんには掴み食べさせてましたか?
やっぱりやってたから上手に食べてくれるようになったのかな。



→→掴み食べはたまに今でもやります笑うまく自分で取れないときとか、もどかしくて手でいっちゃいます笑










■はじめまして。毎日欠かさず日記チェックしています。質問なんですが、私は結婚して1年目なんですけどおやすみのキスなどがありません。るみさんは旦那さんとおやすみのキスとかしてますか?


→→毎日みていただいてありがとうですっハート☆毎日ではないですが、ちょいちょいします笑なんだか照れ臭いなぁ苦笑特に瑠美からってより、隼斗からが多いのですが、やはりしたかった時は、照れとかをなくして、チューをおねだりしてみて笑ハート










■せらちゃん、スタスタ歩いてますね!
ウチの子はせらちゃんくらいの時はまだヨチヨチ歩きだったからビックリです(>_<)
せらちゃんは成長が早い方なのかな?
いつ頃から歩き始めましたか?



→→星愛は部分的に成長が遅い、早いがあってマチマチですウインクたっちからヨチヨチに行くまでは少し時間がかかったし、ヨチヨチになってからはすごい早かったですねぇやじるしちゃんと歩けるようになったのは一歳くらいです笑









■瑠美ちゃんへ★
いつも晩御飯、参考にしてます初めてegg読んだ時から、ずっとずっと瑠美ちゃんが大好きで憧れです!
私は28日に籍を入れたばっかりでお腹には5ヶ月の赤ちゃんが居る20歳です婚姻届を出したその日に旦那のお母さんに、あなたのせぃで可愛い息子と決別させられました。って言われました…意味が分からなくて旦那にあたりまくってしまい、2日前から旦那を追い出してる状態です。旦那の両親は離婚していて、お母さんが息子を育てたんですが、私にとっては子離れ出来てないとしか思えないんです。私の旦那は私より10個上だし…何だか存在を否定された気持ちで、旦那は板挟み状態なのに、あたってしまいました。姑と上手くやってく自信がありません…瑠美ちゃんは姑さんと仲良くて羨ましいです!
何か秘訣とかあれば教えて下さい


→→わぁ~あせあせそれはショックやねぇあせあせとりあえず旦那さんにあたってしまった事は、素直に旦那さんに謝ろううれしい!!今回は旦那さんのママとの問題だから、旦那さんが1番協力してもらえる立場だと思うからウインクwハート☆旦那さんママにもまずは諦めないで挨拶にうかがったり、旦那さんとご飯を食べに行くセッティングをしてもらったり、時間がかかっても、厳しい態度が続いても、お腹の赤ちゃんのために、負けないでっ!ハート自分が相手をまず嫌わない事ハート*キラきっと旦那さんママも、気に入ってくれれば仲良くなってくれると思うケド、今は旦那さんが唯一の支えで、取られた気分で少し寂しい気持ちがあるんじゃないかなうれしい!!ママはみーんな、自分の子供が大好きなんだよワーッwハート☆きっと旦那さんママも、孫が産まれたら、半端じゃなく可愛がってくれると思うよウインク
応援してるからねっ♥akn♥








■久々にコメします!!
せらチャン、ぃつもご飯ちゃんと食べてエライねヘ(゜∀゜*)ノ
ぅちのゎせらチャンの1/3くらいしか食べなぃからなぁ…(ノ_・。)
るみチャンゎ何個かスキンケアを使ってると思ぃますが肌の状態に合わせて使い分けてるのかなぁ!?
るみチャンのを参考にさせてもらってるので良かったらたら教えて下さぃ!!!!


→→一応、瑠美は敏感肌なので、ニキビが出来やすくもあり、乾燥しやすくもあり~…くもり自分の肌状態に合わせて使うのを変えてますが、基本は朝の洗顔はアクポレス、夜はDHCのプラチナナノコロイドですっウインクニキビが出来た時は、DHCのアクネコントロールって小さいチューブの奴がオススメうれしい!!やじるし










■質問です⌒☆
現在妊娠中の21サイです。いつもブログみてまあす!妊娠中のブログとてもためになり嬉しいです!!アタシは今4ヶ月なんですが毎日暇で仕方ありませんm(__)mるみサンはどうゆう妊婦生活を送ってましたか??アタシは妊婦生活楽しめてないかも(涙)



→→安定期に入ったら、運動運動♥akn♥妊婦中の運動は、安産、難産を大きく分けるし、運動しとくと、産後、体型はほぼ戻りますうれしい!!ハート*キラ瑠美は九ヶ月頭まで、仕事してましたうれしい!!そして毎日マタニティヨガのDVD、週に一回、マタニティビクスに通ったりしてましたウインク産後は本当に赤ちゃんにつきっきりで自分の寝る時間も、自由な時間も当分無いので、一人で暇な時間もとっっても貴重ですっうれしい!!♥akn♥産後はしばらく遊びに行けないし、カラオケや映画やお買い物とか行きたくても行けないので、自由な時間を満喫しまくってくださいねうれしい!!wハート☆









■質問で、何かおすすめの料理あったら教えて~★



→→オススメ料理はですね~個人的に簡単で美味しいと思うのは鮭のホイル焼きと、ポトフですっうれしい!!鮭のホイル焼きは、アルミホイルを箱状に作って、鮭にコショウをふんだんにふって、玉葱、しめじ、えのきをたっぷり載せて、オーブントースターやグリルや、コンロで焼くだけwハート☆バターのせて、しょうゆかけて、バターじょうゆで食べたり、レモンとポン酢でさっぱり食べたりウインクキラキラ











ふぅふぅ((゜Д゜)))汗


同じ姿勢で集中してやってると、色んな箇所がしびれてるにこ汗







今日はここまでーす(≧∀≦)ハート




腰がマジ辛くなってきたので汗^^;すいまてん笑(ピンク)



では、またアップするねぃ↑↑*



ブイっハーツ



板橋瑠美オフィシャルブログ 『2face rumi』~SERAママ&GALモデル=RUMI100%BLOG~ Powered by Ameba