夏でした。。。( ´ ▽ ` ) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)



下の子の、夏の大会。。。野球




今年は、
抽選終わり、対戦相手が決まったところから、
大盛り上がりでした。。。爆笑



(個人的に)
なんと、そこ。。。⁉️
を引き当て、


下の子も、
めちゃくちゃ気合いが入ったみたいでしたし、

監督も、初戦勝ち上がる気満々で。。。ニヤリ


っても、
相手チームも同じように思っていたと思いますが。。。

なかなかに面白い山。。。照れ





野球の大会、
春や秋は地域ブロックでスタートなので、
遠くのチームとは、勝ち上がらなければ当たりませんが、

夏大会は、シード以外はフラット?



合同チームもありますが、
埼玉、今年は142チーム。。。

のうちの、初戦の相手チーム。。。



普段なら当たらない地域のチーム。。。チュー

練習試合もしたことない。。。あせる




未知すぎて、
みんなで、メンバー構成や、過去の成績を調べまくり。。。

の結果、
どうも、どっこいな感じ。。。ニコ



詳しく書くと、すぐ学校名がバレるので、
あまり詳しく書けませんが。。。


いけるか?

初戦突破。。。




 *




初戦が終わった後、
トーナメント表の半分のチームが敗退して、

彼らの夏が終わります。。。


けっこう無情です。。。ぐすん





3年生にとっては、高校野球が終わり、
引退となる。。。



なるべくなら、有終の美を飾りたくても、
あっけなく、コールドで終わったりもする。。。


集大成をそこにするべきではないかもしれませんが、

結果、そこがゴールであることに変わらない。。。





 *




下の子はまだ2年生では、ありますが、

任されたポジションの重みも多少感じてか、
珍しく緊張していた様子。。。凝視





初戦、前日の夜、

ふとんに横になり、
流れていたのは、


GReeeeNの『キセキ』。。。




なるほど。。。ニコ
と思っていましたら、



続いて流れたのは、

優くんの『虹』。。。




だよね、外せないよね。。。チュー






そして、
曲が終わり、

次が流れることはなく、


下の子が
何度も寝返りをうつ音だけが聞こえてくる。。。


え、大丈夫?アセアセ




本当に珍しく、寝られないようすでした。。。





 *




下の子達の初戦、

雨で順延したせいで、
私は仕事が休めず、観られませんでしたが、




見事勝ち上がり、

校歌を歌うことができました。。。お願い



埼玉は今年から、
地方大会でも、勝ち上がるごとに、校歌を歌うことになりました。。。






仕事の休憩のときに結果を確認するのが、
合否確認くらい緊張した〜笑い泣き


勝ち上がってくれて、本当に良かったです。。。







そして、下の子は埼玉新聞に載りまして。。。滝汗

健くんのぶりに、埼玉新聞を買いに走ったかも。。。お願い


週末実家に帰ったときに、持って行って見せびらかしました。。。ニコニコ



ほんと、勝手に盛り上がり〜チューキラキラ

大興奮ー音譜
私が。。。爆笑





でしたが、

本人は、
次に気持ちを持って行かなくてはならないので、それどころではない。。。




血豆ができて、めちゃくちゃ痛そうだったけど、
投げないわけにはいかない。。。


次の試合がまたすぐあるので、
練習は続く。。。






だんながいろいろ心配して、湿布だのテーピングだの買ってくるけど、

下の子はその、お世話されている感じが気に入らなかったようで。。。



「親のためにやってないから。。。真顔

誰かのためだったら、とっくにやめてる。。。

そんな気持ちでは続けられない」



なんて言って、

かっこいいね〜にっこり
となりましたが、





私だって、
本人にある程度の覚悟とか気合いがなきゃ、

やってられんわ。。。


毎日の泥との闘い。。。真顔






 *




さてさて。。。

まだ続きます。。。





書くのに時間がかかるから、
書ききれなかった。。。えーん