オープンにブログに書けないものが増えていくのだろうなぁ~。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

ファンクラブについて。。。

 

 

 

ちょっと書くか迷う話ですが。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

ファンクラブを作って、何がしたいのだろうか、

といえば。。。

 

 

 

おそらく、

 

SUGARのプレミアムみたいに、

何でもかんでもすぐに記事にされない場所、

が欲しいのかなぁ、とか思う。。。ニコ

 

 

 

 

そして、

 

ファンとして、区別される、見分けられる、

線引きをしたい、

ということなのだろうなぁ~。。。ニコ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

一般的に、ファンクラブの役割って、

 

 

情報の提供

 

公式HPより、詳細に、早く。。。

 

 

特別なコンテンツの提供

 

ファンクラブ内だけで楽しめる場所。。。

 

 

限定グッズの販売・配布

 

 

イベントの際などの特別枠(座席など)

 

 

 

 

とかとかかな。。。ニコはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

そもそもが、

隆くんのFCがいいなぁ~って話でしたので、

 

 

隆くんのFCを外から見てみると。。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、うん。。。

そんな感じよね。。。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

お金払ってもらう分、特別待遇しますよ、

 

ってこと。。。ニコはてなマーク

 

 

生々しいか。。。あせる

 

 

 

 

 

 

お金払ってでも、

特別になりたい人たちの集い。。。はてなマーク

 

 

言い方~~~。。。あせる

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、

 

ファンクラブに入りたいくらいファンです!

ってゆう意思表明だよね。。。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

私は過去、

 

アイドルとかアーティストさんとかの、

いわゆるファンクラブってのには、

入ったことないんだけど。。。ぶー

 

 

 

 

 

そこまでの人がいなかった。。。

 

ってのもあるけど、

 

 

 

お金が絡むことには警戒する、

 

ってのが、一番かもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

お金払ってまで。。。

 

ってのは、すごくある。。。ショボーン

 

 

 

 

 

だから、SUGARも、

お金絡んでから、ちょっと嫌。。。キョロキョロ汗

 

 

 

システム的にツッコミどころ多いし、

 

金平糖なんて、ホスト遊びと紙一重と思う。。。

 

 

(ちょっと下品だなぁとさえ思う。。。)

(お金で競り勝とうとする感じが。。。)

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも、

 

ファンクラブは、

 

 

均一的に、年会費払って、

全員、ほぼ同じサービスが受けられますよ、ってなら、

 

 

 

 

うん、

 

 

入らんでもない。。。

とも思うけど。。。ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

まだ健くんがアミューズにいた頃。。。

 

『たけてれ』のアーカイブのために、

ストラボ東京には毎月500円払っていたけど。。。

 

 

 

 

アミュモバのほうは、別にお金かかるし、

諦めて、入らんでいたのよね。。。ショボーンあせる

 

(そんなに高くはなかったと思うけど。。。)

 

 

 

 

 

かっこいい健くんの画像とか、

イベントのレポとか。。。

 

見たいものは、いろいろありましたが、

 

 

 

 

それらの画像を

 

ブログに貼り付けられないから、

いいや~~~~。。。キョロキョロ

 

 

ってなっていたのが大きいです。。。

 

 

 

 

 

さすがにね。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

アミュモバ(アミューズモバイル)が、

イベントのチケットの管理とかもしていたりでしたので、

 

 

健くんの30歳のアニイベのときは、

必要に迫られて、加入しました。。。

 

慌てて。。。汗うさぎ

 

 

 

(なのに、慌てて加入した私のようなものが席を用意されたので、

古参さん、大激怒だった記憶。。。あせる

 

 

 

 

 

 

そして、ここぞとばかりに、

画像とか、イベントレポとか、見まくりましたが。。。

 

なんとなく疲れて、すぐ退会してしまいました。。。

 

 

 

 

のですが、

 

その後、なんか、それらがくっついたり、

よくわからんことになってオロオロしているうちに、

 

健くんが事務所変わってしまったので。。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

過去の『たけてれ』は、

全て永久保存してほしかったなぁ~。。。泣くうさぎ

 

 

今後、ファンクラブ内で、見れるようになる!とか、

ないですかね。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

ファンとの交流の場。。。

 

情報提供の場。。。

 

 

 

 

昔より、SNSも盛んになって、

 

いろいろな媒体があって、

 

 

それらをどう組み合わせて使うかも含め、

 

センスが問われるとこなのかもなぁ~と思う。。。無気力

 

 

 

 

 

 

  *

 

 

 

 

だけど、

 

ファンクラブって、

 

 

とにかく閉鎖的な場所なんだってこと。。。

 

 

 

 

 

正直、私的には、

 

お金かかることと同じくらい、

 

この、閉鎖的、

ってのが残念。。。チーンDASH!

 

 

 

 

 

隆くん、ファンクラブ設立してから、

「リュウチューブ」止まったし。。。

(隆くんのYouTube配信)

 

 

(たまたまかもだけど。。。)

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブに入るほどではないけど、

 

気になる存在。。。

 

 

くらいの人たちが、

 

入れる場所も、

とっておいてほしいなぁ~。。。と思う。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

あと、ファンクラブ内でコラボされるのとか。。。

 

多少はしょうがないけど、

ちゃんと、

どちらのファンも見れる状態にしてくれよ~。。。えーん

 

 

とかも思う。。。

 

 

 

 

 

 

ファンの、何でも知りたい心理を悪用しないで。。。

 

ってね。。。

 

 

 

 

元気さんのnote、

健くんの名前出してお金取った気がするし、

 

なんなら、

健くんのカバー付けて原作本売って、

荒稼ぎしたんじゃ疑惑~。。。

 

 

っても、お金出す方も方なので、別にいいけど。。。

 

 

 

 

ワンオクの対談聞きたくて、

あの本に3,800円くらい払ったのも、

正直、なんだかなぁ~とは思ったし。。。ショボーン

 

 

 

 

神ボイスとツーショットチェキのために、

隆くんのファンクラブにお金出すか、

真剣に迷ったりも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

ファンクラブが本格的に始まるときには、

 

YouTubeとか、SUGARとかの在り様も変わるのかな。。。

 

 

 

 

無料で楽しめるもの、

 

ばかり提供していては、成り立たない、

ってこともあるのでしょうが。。。

 

 

 

 

 

 

こちら側も、

使えるお金も限りがあるからね。。。うーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後とも、

楽しくファン活動ができますように。。。お願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

んんんん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

(書き足りないけど。。。 またそのうち~)