仕事お休みの日の昼。。。イレギュラー。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

今日は朝から雨。。。傘

 

 

 

 

 

下の子は、今日から中間テスト。。。ニコ

 

 

それなりに(←)は勉強していた風でしたが、

実質、土日しかやっていなかったような。。。

 

 

 

そんなもんか。。。?

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

朝、

 

「いってきます」

 

 

といった後に、

 

部屋に入って、

リュックに荷物を入れ始める下の子。。。凝視

 

 

 

 

なので、

家を出るまでの様子をぼんやり見ていましたが、

 

 

 

「靴下ない! 持ってきて!」

(持っていってあげた。。。ショボーン

 

 

 

 

「筆箱見当たらない! こいつとこいつでいいか。。。」

 

と、机の上に転がるシャーペンを

リュックにそのまま突っ込む。。。びっくり

 

 

「え、シャー芯大丈夫? なかったら誰かにもらいなよ!」

 

って言っちゃう私も私だ。。。汗

 

 

「消しゴムはあるの?」

 

は、無視される。。。

 

 

 

 

「あ~~~~スマホない! スマホどこだ。。。あせる

 

と、机の上を探す下の子。。。

(大して散らかってない机の上なのに。。。)

 

 

「あ、筆箱あった」

 

 

「スマホスマホ。。。 俺、どこ置いた。。。?」

 

 

 

 

そのあとすぐ、スマホは部屋の外で発見され、

 

 

やっと、

 

 

 

「いってきます」

 

と出かけて行った。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

こーゆう、

日々の他愛もないやり取りだとか、行動。。。

 

 

 

そんな日常も好き。。。照れ

 

 

 

 

 

 

靴下、取ってきてあげましたぜ!

ってゆう、

 

別にどうってことないことに、

やってあげてると感じる身勝手さとか、

 

 

母でしょ。。。

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

雨も止んで、空、明るくなってきた。。。くもり

 

 

 

 

 

お昼。。。

 

そろそろテスト終わって帰ってくるなぁ~。。。うーん

 

 

 

 

昼ごはんの準備、くっそめんど!

 

と思う身勝手さも、

 

 

母ですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~。。。ショボーンDASH!

 

 

ウーバーとかしたいよねぇ~~~ 。。。

 

 

 

 

 

 

ってか、

一人なら、卵ごはんオンリーでも許されるんですけど。。。えーん