12/19 お出かけ記録。。。①  (全体的に準備不足。。。な、(*ノωノ) ) | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

今年のクリスマスクリスマスツリーの振り返り。。。

 

 

 

 

12月19日。。。

 

 

 

ねえねと、再び、

みなとみらいに行ってきました。。。にっこり

 

 

 

 

 

今年は、

ドラマと健くんのbilibili動画のロケ地巡りもかねて、

 

何度も足を運んだ、みなとみらい周辺。。。お願い音譜

 

 

ですが、

 

 

 

散々付き合わせてもまだ、

行きたいところ全部行けていないという。。。あせる

 

 

 

 

 

どうしても、

ひとつひとつ、ゆっくり堪能したくなっちゃうし、

 

まぁ、ねえねとなので、

ロケ地だけ回っているわけでもないので。。。

 

 

 

何度も訪れる楽しみがある、ということにして。。。照れ

 

まだまだ、この先でも、巡ってゆきたいです。。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

まずは、前回行ったお店のお隣のレストラン。。。

 

行きたかった、パスタのお店へ。。。パスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドマークタワー内。。。

 

(とりあえず、ドラマ関係ない。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から、みなとみらいの景色が見えるレストラン。。。

 

 

 

 

 

予約して窓際に座れば、見渡す限り。。。目

 

だと思われますが。。。

 

 

 

 

私たちは、予約していなかったので、

 

手前の席。。。

 

 

 

 

いい感じに落ち着く良いお席でした。。。チューキラキラ

 

 

 

 

 

 

食べたのは二人とも一緒のメニューで、

 

ラザニアとチーズケーキ。。。照れラブラブ

 

 

 

最初、ラザニアの大きさを見て、

ちっちゃめかな。。。って思ったけど、

 

食べてみたらちょうどよい量でしたし、

めちゃ美味しかった!

 

 

チーズケーキもくどくないけど濃厚で、

大き過ぎなくて良かった。。。

 

こちらも美味しかったです。。。ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえねにクリスマスプレゼントもらった~お願い音譜

 

 

 

 

中身はクリスマスな飴ちゃん。。。

 

 

 

クリスマス×くま。。。

可愛すぎ!

 

私好み過ぎて、最高だ。。。ジンジャーブレッドマンドキドキ

 

 

 

 

 

 

良きお店でした。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

その後、

ランドマークタワー内をちょっと見て回って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外へ。。。

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

目の前の、こちらの遊園地下矢印へ行きました。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

ロケ地。。。

 

 

 

 

ここは、

 

こちら下矢印の場所。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初、上手く画角を合わせようと思いましたけど、

 

季節柄。。。↓

 

 

 

 

横にクリスマスツリーがあって、

この緑の柵が。。。あせる

 

 

 

とりあえず、この辺~~~照れ

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

後ろのカステラ屋さんで、購入。。。下矢印

 

 

ねえねと分けて食べました。。。ラブラブ

 

 

食べている途中、かなりホラーなくまになって、

ねえねとめちゃ笑いました。。。爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

向かいの子のアトラクションらへんは。。。

 

 

 

 

こちら下矢印のシーンのロケ地ですが。。。

 

 

 

 

 

画角合わせる気、ゼロでした。。。

 

(準備不足。。。)

 

 

 

 

 

 

 

ま、この辺。。。(ざっくり。。。)

 

 

 

 

 

 

 

で、向かい側、観覧車の方へ渡ります。。。

 

 

 

 

 

 

観覧車の辺は、

 

 

 

 

 

 

あのシーンや、

 

 

 

あのシーンなどのロケ地があるのですが。。。

 

 

 

書いてないけど、前回かなり一生懸命まわったので、

 

今回は割愛。。。

 

 

(また、そのうち。。。書くと思う。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回、どうしても探したい場所があり。。。

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

ここの場所。。。

 

 

 

 

 

この動画、大好きで。。。お願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ねえねがこの辺りじゃないはてなマークと。。。

 

(私、感が働かなさすぎ。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~~~~~!!!

 

絶対ここ!!!!

 

 

 

 

 

ここは、観覧車の入り口に続く、建物内。。。

 

 

 

 

 

すぐ左に出入り口があって。。。

 

 

 

 

 

観覧車乗り場があります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、乗る予定がなかったし、

このシーンへと続く場所とか思ってなかったので、

NO下調べ。。。

 

でしたので、

 

 

今度。。。

こちらの3番の観覧車に乗って、

じっくり楽しみたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらの、

喧嘩して降りた後のシーンはさ。。。

 

 

 

左側の、

シースルーゴンドラ乗り場で撮影したと思われる。。。

 

 

 

 

 

ここ。。。

 

 

 

だと思うんだよね。。。

 

 

準備不足だったため、角度が悪いですが。。。チュー

 

 

 


 

 

 

でも、

絶対に行きたかった場所は行けたので、満足。。。照れキラキラ

 

 

 

 

 

別に、健くんにとっては、

何の思い入れも無さげな場所だけど。。。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊園地だけで、本当に盛りだくさんだから、

 

ほんと、今度またゆっくり~~~。。。お願いあせる

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

移動しまして。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらを通り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

 

 

 

前に、めちゃくちゃ探して大変だった場所。。。

 

(多分、ブログ書けてない。。。)

 

 

 

も、

通り過

 

 

 

横浜市役所の方へ。。。

 

 

 

 

 

市役所前、めちゃ可愛い~~~~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、目的の場所は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この地図の上辺り。。。

 

 

水辺テラス。。。

 

 

 

 

 

着いた~。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこだか、わかりますよね。。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

歩き疲れましたので、

 

 

 

そのまま、こちらにあるスタバで、

 

お茶タイム~。。。くちびるラブラブ

 

 

 

 

 

ねえねオススメの。。。

 

 

同じの飲んだ。。。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

。。。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ******

 

 

 

 

 

 

ってとこでですね。。。

 

 

 

めちゃくちゃ中途半端ですが、

 

記事の容量的に、時間的に。。。あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ここで終わりまして、

 

続きます。。。チュー

 

 

 

 

(なんとなんと、多分、来年に。。。ねー汗